🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

沖縄旅行とコロナ陽性💦

この1ヶ月

前回ブログを更新してからPTAで役員会やAED講習会があったり、授業参観、進路説明会など怒涛の行事ラッシュを乗り切って、会社からの特別休暇制度を利用して沖縄旅行に行った帰りの飛行機で感染したのか、私と主人がコロナ陽性に💦

もうすぐで夏休みなのに子供たちは学校に行けず自宅隔離生活を送っています😢

子供たちが発症してないのが不幸中の幸い。

学校も終業式前日から登校可能なので、そのまま夏休みに突入の事態は避けられそうです。

 

受験生のトムは旅行での欠席に加えて出席停止で勉強が大いに心配です💦

お友達に授業範囲を聞いたり、問題集をやったりはしているようですが塾で夏期講習があるお友達みたいな勉強時間の確保は出来ないので、いかに自分を律して勉強してくれるか。

進研ゼミは退会したので、応用問題に対応した問題集を購入しようと思っています。

 

沖縄を満喫!

トムの年齢的にもここまでの旅行はこれが最後だろうと奮発した沖縄旅行。

お天気にも恵まれて美しい景色に癒されてきました!

青の洞窟 初シュノーケリング

ハートロック

観光地を巡り、地元のものを食べ、綺麗な海に入り、琉球グラス作りやシュノーケリングなども体験して思い出いっぱいの旅行になりました。

コロナ感染は本当に申し訳なかったけど、1学期の勉強範囲は夏休みで挽回したいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村