🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

夏休みスタート

今日から小中学校は夏休み。

終業式前日と昨日の二日しか登校できずに長い夏休みに突入してしまいました😅

トムとアリエルは部活があるので、アリエルは特に初めての中学校での夏休みで部活ありの状況に不満たらたらです💦

「課題に部活に空手は無理!」と絶望していたので、週2回空手の日は部活をお休みすることにしました。先生からは朝の時間の部活に来れない理由を聞かれたそうで、習い事も運動系だから(空手ということは内緒にしたいらしい)体力的に無理だからと答えたそうです。参加に緩い部活で良かった😅

トムは今月いっぱいで部活引退だそうで、あと◯回だと指折り数えてます。

※部活強制参加の家庭の方針で入部してるため💦

3年生は夏休みの課題冊子がないらしく、各自で勉強に励む方針だそうで完全自己管理になりますが、有意義な夏休みになるよう私も気にかけていきたいと思います。

 

夏休み中の英語の取り組み

7月は普段の英語の取り組みも旅行とコロナでガタガタだったので、夏休みはしっかり取り組みたいところ。

アリエルは準2級、ハリーは3級パルキッズ英検実力プリント&ライティング模写

ハリーはそれプラスで【ひとつひとつわかりやすく】の対策本を一緒にコツコツと進めつつ、長文対策でLepton Reading Farmの音読を一日1冊取り組みたいと思っています。

対策本と実力プリント

私が仕事に行くまでの時間が勝負で、帰宅してからだと絶対できない自信があるから、朝学習として日課にしたいと思います。

長い夏休みを無駄にしないように気を引き締めて過ごすことを目標にして頑張ります!

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村