🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

問題集大量買い

アリエルが中学生になって、定期テスト前にリビングで学習している様子やテスト勉強で数学を主人が教えたことがきっかけで、進研ゼミ中学講座は退会することにした我が家。

毎日の学習習慣付けには本当に役に立ってくれましたが、テスト勉強は教科書とドリルや課題をやる方が勉強になる(進研ゼミは簡単すぎるらしい💦)という子供たちの言葉を受けて、夏休み中に1学期の復習ができるように書店で問題集を大量買いしてきました!

ハリー トム アリエル 



トムは公立高校の5年間分の過去問数学は応用問題に課題があるのでハイレベル問題集と国語も苦手意識がある分野の問題集をチョイス。

アリエルは苦手な国語・数学・社会で教科書準拠の問題と解説集に加えて、自分で選んだ英単語力UPの本。

ハリーも社会算数が苦手だからと教科書準拠のワークを購入。

 

トムは自分で学習管理してもらいますが、アリエルとハリーは夏休み中はその日取り組んだことをLINEで報告してもらっています。

f:id:FullMoon4:20220805163046j:image

 

7月は合計3日しか登校できなかったので、2学期の授業で遅れを取らないようにしっかり夏休みを過ごしたいと思います🔥

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村