🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマイルゼミ幼児コース8月号順調に取り組み中🎵

スマイルゼミ幼児コースでは今、ミッションをクリアするとどうぶつチケットがもらえるイベントが開催されています。

ジャングル・サバンナ・海の動物たちがたくさん

動物大好きなリッキーは毎日これを楽しみにスマゼミに取り組み中🎵

タブレットならではの動画での動物紹介もあって、とっても楽しそうです。

8月号の講座はもう半分以上終わりました。

年中8月号講座

スマイルゼミでは通常講座でも英語も学習できるようになっていて、今月は海に関する単語が学べるようになっていました。

まず【ぼくのたからもの】で英語のストーリーを見て

字幕表示も可能

そこで出てくる単語をチャンツで学習して、【すなはまでみつけた!】のクイズで勉強できるようになっています。

クイズで遊びながら学習

繰り返し取り組めるのがタブレット学習の良いところなので、またミッションで出てきたら一緒に学習して一つでも多くの単語を覚えてくれたらいいな😊

 

 

いつもタブレット学習でメリットを感じることが多いのですが、今回8月号の講座にある【おなじかず、ちがうかず】では改善してほしいなと思う部分もありました💦

ペンが触ると選んだことになってしまう💦

かずを数えて設問に答える問題なのですが、数えるときにタッチしてしまうとそれを選択したことになってしまいクエスチョンマークが出てしまうんです。

※スマイルゼミでは不正解の時は✕ではなく?が表示されます。

まだ幼児なので空中で数えるのは難しく、ついペン先があたってしまうとそれを選んだことになるのはやりにくいなと思いました。

実際、リッキーもイライラするときもあったので今後改善されたら嬉しいなと思って、サービスセンターに意見を送信してしまいました😅

なんらか反応あるかな~。

 

でも、いつも本当に楽しく学習しているのでスマイルゼミには満足しています!

ひらがなも読めるようになってきたし、これからも期待大です💛

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村