🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2023年スタート

年末にブログを更新しなきゃと思いつつ新年を迎えてしまいました💦

英語の取り組みも細々とになってしまっていますが、子供たちの現状は…

 

リッキー(4歳・年中さん)

パルキッズプリスクーラー修了後まだキンダーを開始できていません😅

1月からかけ流しだけは先行スタートして、オンラインレッスンの開始手続きをしなきゃと思いつつI Can Read!だけで手一杯な感じできてしまっています。

I Can Read!は3月までがレッスン期限でギリギリペースなのでレッスンできなかった日の分をやれる日に2レッスンこなすこともあって、オンラインレッスンに積極的じゃないリッキーがキンダーまで増やして取り組めるのか不安なんですよね💦

とはいえ、4月からは年長さんになるしキンダーが2年の取り組みと考えるともうスタートしないと次のパルキッズジュニアもずれ込むので重い腰をあげようと思います。

 

ハリー(小6)

いよいよ小学校卒業、中学に向けて読みを強化して英検チャレンジしなくちゃと思っていますが、本人のやる気がなくて苦労しています。

耳は良いからもっともっと読めるようにして自信をつけさせたいところです。

中学生になったら、部活空手スイミングをどうバランス取るか今から悩み中💦

 

アリエル(中1)

学校がある日は英検準2級ライティング模写はやっていますが、音読もできていないので準2級受験に向けて多読の取り組みを再開させないと!

幸い、中学校英語はテストも段階10で成績も5をキープ

本人の中でも英語得意!の気持ちがあるし、先生やお友達にも「発音綺麗💛」「なんでそんなに読めるの?」「なんで知ってるの?」と言われることも多いようで、中学校の英語は今のところ順調です😊

 

トム(中3)

いよいよ今月は私立高校受験、来月には本命の公立高校受験を控え自分でしっかりと受験対策の学習を進めてくれています。

私立の過去問では学校で習っていない学習内容もテストに含まれていたりすると言っていますが、塾には行かずに自力で頑張っています💪

学校で行われた学力テストでも良い結果をだしているので期待しています✨

 

トムとアリエルは進研ゼミをやめて自分で学習していますが、それで大丈夫そうなのでハリーも3月いっぱいでチャレンジタッチは退会予定です。

リッキーはスマイルゼミで楽しそうに学習しています。

やる気に繋がるイベント助かる💛

12月はミッションクリアすると大好きなパズルのイベントがあったので、やる気満々で取り組んでいました。

ひらがなはかなり読めるようになってきています。書くのは嫌がりますが😅

パルキッズスマイルゼミの両立は時間の問題もあり親の努力必須ですが、気持ちも新たに頑張ります🔥

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor