🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

空手

今週はトムの私立高校受験前感染症対策として空手はお休みすることに。

3月初めには試合に参加予定なのでお休みする日は家で自主練します。

 

稽古納めでは私とリッキーも初めて稽古に参加してみました。

基本稽古・体力運動の他に親子競技もあってあっという間の3時間でした。

まわし蹴り初挑戦!

翌日はもれなく筋肉痛になりましたが😅

 

年末、子供たちは忘年会に参加してとっても楽しかったそうです😊

普段の稽古は厳しくてもこうした楽しみがあって仲間がいるから続けられるのかも。

 

稽古初めは恒例の全員での掌底組手。

自分以外全員敵だ!

最後にジュースで乾杯して今年1年頑張ろう!と気合をいれました🎵

 

11月に行われた昇級・昇段審査は審査対象とならず見学したけれど勉強になったようです。5月の審査は受けられるように頑張っていこうね。

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村