🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

リーディングファーム取り組み記録②

アリエルとハリーが活用中のLepton Reading Farmの取り組み記録です。

1月17日~1月31日に読んだ本

アリエル レベル4

Abalone and the Sea】Word Count 321

【All About Chile】Word Count 271

【All About Grass】Word Count 522

【Animals in Danger!】Word Count 500

【Antarctic Animals】Word Count 328

【At The Library】Word Count 345

【Beatrix Potter】Word Count 314

朝登校前に音読していて準備が間に合わないときはやれていませんが、習慣になりつつあるようです。Word Count が500以上になると時間がないイライラと音読の疲労感からか全然意味わからん!って怒るときもあります😅

全体像をざっくりでもいいから掴んで読んで欲しいけど口を出すとやること自体を嫌がりそうなので、今はとにかくどんどん読み進めています。

 

ハリー レベル3

【A Fun Baseball Game】Word Count 376

【A New Friend】Word Count 172

【A Snowy Day】Word Count 232

【A Surprise for Squirrel and Rabbit】Word Count 147

【A Weekend of Fun】Word Count 63

【Aldo and Abby】Word Count 235

【Along Came a Spider...】Word Count 257

アリエルと同じ7冊取り組んだようですが、私の前で音読してくれないのでちゃんと読んでいるかは疑問😅本当は見守りたいのですが小6男子なので拒否られてます💦

信じるしかない。。

 

二人とも忙しい中、頑張っていると思います。

それに比べて私はアリエルの読んだ本を読もうと思うのに読むのを忘れてばかりで全然ダメダメです💦続けるのって難しいですね💦

このあと2冊読みます😅

 

アリエルの英検準2級取得とハリーが中学生になって英語に苦労しない&3級受験できるように多読の取り組みは続けていきます🔥

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村