🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズオンラインレッスン手応えが!

年中のリッキーは今、パルキッズキンダーとI Can Read!オンラインレッスンに取り組んでいます。

基本やりたくなくて、画面を見てなかったりお母さんやって状態で心が折れそうになりながらレッスン期限内に全レッスン消化できるようにコツコツ頑張ってきましたが、そんなリッキーに最近やっと変化の兆しが✨

 

最初に気づいた変化が、単語の2択クイズ。

頭文字の音をフォニックス頼りに選べるようになってきて、ビックリして褒める→気分UP⇧で自分で選んでクイズに答えるように😲

フォニックスはWKEのDVDとか、ミライコイングリッシュのお試しDVDとか、YouTube動画で自然に覚えていて、それが上手くパルキッズのオンラインレッスンに結び付いた形で嬉しいです🎵

地道なインプット、大事ですね~😊

そこからはちょこちょこ知っている単語がクイズに出てきたり、フラッシュ画像を見て直後のクイズがわかって正解したりの成功体験がレッスンに対して前向きにさせてくれているようです。

 

I Can Read!は期限までに終わるメドが立ちました。

オンラインレッスンと一緒に読む、という姿は見られませんがインプットと割り切って修了目指してあと1か月ちょっと頑張りたいと思います。

 

パルキッズキンダーはかけ流しをしつつ、オンラインレッスンもコツコツと進めています。

1日90分のかけ流し時間の確保は出来ない日が多いけど💦ハリーが中学生になったら習い事を整理して家にいる時間が増える予定なので、しっかりかけ流しもやっていきたいと思います。

 

小さい子のオンラインレッスンは手応えが感じられるまで孤独な闘いって感じで親の根気が試されますが、あきらめないで続けていればいつか嬉しい変化をみせてくれる時がくるので、そこまで気長に頑張りましょう。

私もこれからのリッキーの変化が楽しみです😊

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor