🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

公立高校受験終了👏

トムの高校受験が終わりました。

あとは結果を待つだけです。

 

トムは塾に通っていないので、受験する私立高校1校の過去問題集と公立高校の過去問題集で受験対策をしました。

部屋で開きっぱなしのノートを見ると、解答と◯付けをして自分で勉強していたので親はノータッチです😅

 

私立高校受験初日は、同級生に「震えてるけど大丈夫?」と肩をポン!とされるくらい緊張していたそうですが、私立2校目受験ではそんな緊張も解け公立受験でもそれほど緊張することなく受験できたとのこと。

 

トムの学年が公立高校入試制度変更初年度で、マークシート形式になり、受験1回で公立2校の合否判定が出るようになりました。

受験時期も約1か月前倒しになり、これまでの卒業式後に公立受験という流れから、受験が終わって晴れやかな気持ちで卒業式を迎えられるのは良かったなと思います。

 

結果が出るのは卒業式後で、その結果次第で手続きや入学する高校のオリエンテーションに参加したりとスケジュールが変動的なので間違えないようにしないと💦

本人は受験が終わって今が一番ホッとしているのではないでしょうか。

 

桜咲くことを祈って🌸

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村