🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

空手 優勝✨

5日に開催された空手の大会にアリエルとハリーが出場しました。

ウォーミングアップは入念に

ハリーにとっては大会出場は3回目。

アリエルは対戦相手がなかなかいなくて今回が初出場です。

 

2人とも金曜日には通常の稽古のあとの強化練習に参加して大会に向けて気持ちを高めていきました。稽古終了は夜9時過ぎ。ハードな練習に耐えて頑張りました。

 

結果 

アリエル 優勝🏆

終始攻め続け、技あり1本で判定勝ち✨

相手に反撃する隙を与えず場外に押し出したり試合のペースを握り続けました。

ワンマッチですが初出場で優勝出来て自信に繋がったと思います。

 

ハリー 優勝🏆

開始25秒、上段蹴りの技あり2本合わせ技1本で勝利✨

これまで2回、大会で負けてきたのでその悔しさが報われました。

ハリーもワンマッチでの優勝ですが、相手に上段が当たったときの感触が忘れられないと言っていたので、今後に繋がる一戦になったと思います。

 

二人の通う道場は生徒数も多く、試合の時には子供はもちろん親もみんなで同じ道場の子の応援をします。

試合前の挨拶する子供たちの姿、セコンドについてくれる先輩のフォロー、師範のアドバイスなどを見ていても、今の道場に入門して良かったと改めて思いました。

 

中学生になって部活や勉強との両立もあるので、これまでより空手の稽古に参加できる日は減ってしまいますが、細く長く続けて心身共にこれからも成長していってほしいです。

 

二人とも優勝おめでとう㊗

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村