🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

第一志望の高校に合格✨

トムの公立高校入試結果が出ました。

無事、希望する第一志望のK高校に合格していました✨

本人の行きたいという気持ちが強かった高校なのでホッとすると同時にウルっときちゃいました🥺

 

トムの受験した高校は内申点を2倍、当日点を2倍にした合計点で合否判定をします。

マークシート形式に変わったので解答速報で自分で答え合わせをして

理科と英語が満点😲

他教科との合計点が当日点110点満点中103点だったので、マークシートに間違いさえなければ合格できる基準を満たしていました。

トムの場合、主要5教科は1教科だけ4であとは5。体育や音楽で3があるがために内申点が低くなっているので、当日点が倍になる高校は受験に有利でした。

実際英語と理科は満点でしたし、今回もし県内トップの公立A高校を第一志望にしていたらA高校の合格点を超えていてので合格してしまうところでした😅

(本人はA高校には興味がないので候補から外していましたが、当日点の合格見込みは95点だそうです)

K高校でもトップ集団にいることができれば高校生活がもっと楽しくなるはず😊

部活も頑張らなくちゃね。

 

合格発表があってから今日まではドタバタで、ネットで合格発表を見てから私は仕事へ、トムは合格通知書や高校の必要書類を取りに中学校に登校。

その翌日にはもう合格者オリエンテーションが午後にあるので、仕事を早くあがって一緒に行きました。

同じ中学校が固まって席が並んでいるので友達を見つけて喜びを分かちあっていたりするのを見て本当に良かったねと思いました😊

 

制服の採寸、教科書購入手続きなどを済ませてあとは届くのを待つばかりです。

課題冊子が配られ、教科書が届いたら取り組む課題の指示もあったので、春休み中からもうK校生としての生活が始まります。

私は各種書類の記入、定期券の購入など漏れなくやらなくちゃ💦

 

新しい制服が届き入学式を迎えるのが楽しみです。

 

合格発表の夜にトムの大好きなお寿司でお祝いしました㊗

f:id:FullMoon4:20230312152627j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村