🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校PTA活動がえげつない💦

すみません、今回は完全に愚痴です トムが中2、アリエルが中1になる年度に中学校のPTA役員に立候補した私。 理由はトムが卒業したら入れ替わりでハリーが入学と、ずっと中学校にお世話になるからだったのですが、PTA執行部役員の集まりの多さに去年も今年…

小学校卒業✨

金曜日はハリーの小学校卒業式でした。 1世帯2名まで参列できたので今回は主人も参加。 カメラ席からビデオ撮影してくれました。 学校生活の半分がマスクをして過ごしてきたので、卒業式もマスク着用のままの子が多く、マスクをしていない子も合唱の時や卒…

カード活用しなくちゃ勿体ない

中古で購入したWKEのセットの中にたくさんのカードがありました。 機械は古いのでほぼジャンク品。音がものすごく小さかったり作動しなかったりするのでカードだけ活用することにしました まずはアニマルカード。 DVDや保育園の英語教室でも馴染みがあるので…

第一志望の高校に合格✨

トムの公立高校入試結果が出ました。 無事、希望する第一志望のK高校に合格していました✨ 本人の行きたいという気持ちが強かった高校なのでホッとすると同時にウルっときちゃいました トムの受験した高校は内申点を2倍、当日点を2倍にした合計点で合否判定…

中学校卒業✨

7日はトムの中学校卒業式でした。 季節先取りの暖かさで綺麗な青空が広がる卒業式日和。校庭で写真を撮るのが眩しいくらい晴れ渡っていました。 トムたちの学年は入学式こそあったものの、新型コロナウィルスの緊急事態宣言で中学校生活が始まったのは6月。…

空手 優勝✨

5日に開催された空手の大会にアリエルとハリーが出場しました。 ウォーミングアップは入念に ハリーにとっては大会出場は3回目。 アリエルは対戦相手がなかなかいなくて今回が初出場です。 2人とも金曜日には通常の稽古のあとの強化練習に参加して大会に向け…

リーディングファーム取り組み記録③

アリエルとハリーが活用中のLepton Reading Farmの取り組み記録です。 2月1日~2月28日に読んだ本 アリエル レベル4 【Before the Talkies】から【Dog Helpers】まで13冊 レベル4の本棚 コツコツタイプのアリエルは朝ごはん食べてから登校前に読むルーティ…