🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WKE Stage4まで進んだけどDVD視聴ばっかり😅

リッキー(年中さん)のために中古で購入したWKEのセット。 DVDの視聴は順調に進めています。 各DVDの内容について紹介していく予定が、妹の子供に見終わったDVDは貸してあげることにしたのとブログに書く余裕がないので中断してます 今月でStage 4まで視聴…

定期テスト②と通知表 中3・中1

今回、テストが終わってすぐに旅行に出かけたうえにコロナに感染して濃厚接触者になったため登校出来ずで、テスト個票をもらったのは終業式の日でした。 中3 トムの結果 中3 トムのテスト結果 前回の学年10位から順位を上げて5位✨ 理科はなんと100点 技術…

夏休みスタート

今日から小中学校は夏休み。 終業式前日と昨日の二日しか登校できずに長い夏休みに突入してしまいました トムとアリエルは部活があるので、アリエルは特に初めての中学校での夏休みで部活ありの状況に不満たらたらです 「課題に部活に空手は無理!」と絶望し…

スマイルゼミ7月号完了まであと少し

旅行もあり今月はスマイルゼミの7月号の取り組み日数もいつもより少なかったけれど、月末までには全部終われそうです。 今月もひらがな・数・形・知恵・英語・生活など充実した内容でした! 苦戦した講座 今月号、リッキーが苦戦した講座がこちら。 かずの変…

プリスクーラーレッスン期限まで待ったなし!

パルキッズプリスクーラーのオンラインレッスンの期限まで残り2か月となりました。 現在の進度は以下の通り。 プリスクーラーオンラインレッスン 旅行と私のコロナ感染で7月はパルキッズラリーが完成しないかもくらいの取り組み状況だったので、残り期限と…

進路説明会・進路希望調査

中学3年生のトムは6月末に親向けの進路説明会がありました。 定期テストの真っ最中で、先生からは「受験生の自覚を持ってテスト勉強も頑張ってきたという子と、エンジンがかからない子と差がある」ように感じているそうです。 トムは受験生の自覚はバッチリ…

配食サービスが届いた!コロナ陽性💦

隔離生活を送るときに困る食事。 当初、保健所から電話連絡があった際は配食サービスは不要と申し出ていたのですが、今回は親がダウンで食事の準備ができずカップ麺やレトルトを子供たちに食べてもらっていました。 熱で3日寝込み、やっと動けるようになっ…

沖縄旅行とコロナ陽性💦

この1ヶ月 前回ブログを更新してからPTAで役員会やAED講習会があったり、授業参観、進路説明会など怒涛の行事ラッシュを乗り切って、会社からの特別休暇制度を利用して沖縄旅行に行った帰りの飛行機で感染したのか、私と主人がコロナ陽性に もうすぐで夏休み…