🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実力診断テストでまさかの間違い💦

アリエルとハリーは春休みになってすぐ進研ゼミの実力診断テストに取り組んもらいました。 今回、ハリーはテストモニターに当選したのでチャレンジタッチで問題を解いてタッチで提出する前に答えをメモしておき、モニターでテストを提出。 その後、通常通り…

それぞれの通知表と春休み

トムが中学2年、アリエルが6年、ハリーが5年生最後の通知表をもらってきました。 トムは音楽・美術・保健体育で思考・判断・表現の観点と主体的に学習に取り組む態度の観点でB評価が多いので3になってしまいますが、主要科目は5と4。 英語が4なのが残念な…

小学校卒業✨

アリエルが小学校を卒業しました。 1年生から通っている小学校。そのまま同じ中学に行く子が多いけど、6年生のクラスがとても良いクラスで数日前からずっと「卒業したくない」と言っていました。 そんな素敵なお友達や先生と小学校生活最後の学年を過ごせて…

学年5位以内(らしい)✨中学2年定期テスト⑤

学年5位以内らしいというのは、今回いよいよ明日からテストというタイミングで学級閉鎖になったクラスが2クラスあり、そのクラスは学級閉鎖明けに別のテストを行ったため学年全体で同じ問題ではない=順位がつけられない状況になったためです。 ただ5教科…

2022年2月取り組み記録 パルキッズ・チャレンジイングリッシュ

2月は保育園の休園、アリエルとハリーは学級閉鎖、とコロナの影響を受けながら過ごしました。ハリーに至っては学級閉鎖の延長もあり結局1週間まるまる登校できず、かと言って一人一台のタブレットの活用もなくてモヤモヤ。アリエルはしっかりタブレットで…

WKE Step Up DVD Stage1 で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。 D…

パルキッズ進度に悩む💦4歳(年少)

パルキッズが主なテーマのブログのはずが、なかなか話題にあがらずスミマセン 4歳になったリッキーには ・パルキッズキンダーのかけ流し ・I Can Read!のかけ流し ・プリスクーラーオンラインレッスン ・I Can Read!オンラインレッスン これを基本的に毎…