🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマゼミ学力テスト後の対策

スマイルゼミの学力テストが散々だった アリエルとハリー 学力テストの結果はこちら fullmoon4.hatenablog.com このままでは中学生以降に大問題かも 慌てて総復習することにしました。 Amazonのレビューや、実際に書店で 本を見て購入して、1日見開き1ページ…

英検準2級・5級 過去問の結果

春休み最終日にアリエルは準2級 ハリーは5級の英検過去問を やってみました。 (英検HPの2020年度第1回検定) ハリーの結果 今回初めて英検の過去問に挑戦しました。 始めから乗り気じゃない&わからない 問題が出て、投げやり気味のハリー 並べ替え問題は解…

かけ流し時間の確保が難しい💦

4月から年少さんクラスになったリッキー。 園で基本的にお昼寝がなくなりました。 眠たい子は昼寝しても良いらしいけど お友達が遊んでいたら遊びたいから これまでに3回くらいしか寝ていません。 そのため帰宅後、夕飯の準備をしていると ソファで寝てしま…

英検オンラインレッスン

今回は英検オンラインレッスンについて。 パルキッズの英検オンラインレッスンは 5級〜準1級までのラインナップ。 子どもたちの英検対策教材として うちでは各級揃えて活用しています。 オンラインレッスンの内容 ① フラッシュカード ② 単語どっちあそび ③ …

パルキッズのママ友とオンライン会

私にはパルキッズがご縁で知り合った 6人のママ友がいます。 最初はとあるサイトのサークルで ネット上でお話ししたいたんですが 今では実際に会ってランチ会をしたり パルキッズの講演会に行ったり グループLINEで近況報告したり しています。 コロナの影…

トム スマゼミ模擬テスト結果

全然手をつけてなかった中学一年生の 模擬テストを春休みにやり終えました。 3月の模擬テスト結果 中1模擬テストの偏差値 毎月10日更新の学力カルテ 英語 お子さまへ送信した学習アドバイス 単語や表現はしっかり覚えられています!文法はバッチリ理解できて…

小学生の英検についての興味深いアンケート

パルキッズの会社、児童英語研究所が 行ったこちらのアンケートはとても 興味深いですね。 www.fnn.jp 小学生の英検未取得が6割なのに対して 1/4が3級以上取得してるとか。 うちもトムとアリエルは3級以上、 ハリーが未取得です。 地方都市在住なのでこの調…

アリエルとハリー  学力テストが壊滅的でヤバすぎる💦

アリエルもハリーも春休みにスマイルゼミの 学力テストをやってみました。 確認したら2人とも1年前の春休みの 特別講座の学力テストから やっていないことが判明 春休み中に全部やるよ!と1日1教科 やってもらいました。 二人ともまぁ、散々な結果に どうも…

新年度スタート!

それぞれ始業式を迎え、トムは中2 アリエルは小6、ハリーは小5になりました。 トムは陸上部の顧問の先生が担任に。 厳しい男の先生なので背筋の伸びた 一年になりそうです 1年生のとき、社会が少し苦手かな? 状態だったけれど、今年は本気出すわ と本人が言…

中学校での成績は?パルキッズ卒業生のトム

パルキッズとかの教材を使って おうちで英語をやってる子って 学校での英語はどうなの? と気になりませんか? トムは小学5年生で英検2級に合格 してるので、中学英語は余裕なのか?! 今回は本人の承諾なしで勝手に テスト結果公開しちゃいます! コロナ禍…

英検オンラインレッスン値上げ 4/28〜

昨日、メルマガでパルキッズの 英検オンラインレッスン値上げの お知らせがありました プリスクーラー・キンダー・ジュニアを 購入していない方はかなり大幅な 値上げです 他教材やプリスクール、教室などを 使用していて、英検オンラインだけ 利用を検討さ…