🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

小学校卒業✨

金曜日はハリーの小学校卒業式でした。

1世帯2名まで参列できたので今回は主人も参加。

カメラ席からビデオ撮影してくれました。

 

学校生活の半分がマスクをして過ごしてきたので、卒業式もマスク着用のままの子が多く、マスクをしていない子も合唱の時や卒業の言葉ではマスクをするようアナウンスされていました。

親としては卒業証書授与や入退場でマスク着用なのは残念な気持ちがあります。

先日もらってきた卒業アルバムもほとんどがマスク姿。我が子を探すのも大変です💦

中学校に入ったら新しい仲間も増えるので、入学を機に脱マスクが進むといいなと個人的には思っています。

 

卒業式終了後のお友達との写真撮影の様子を見ているとトムとハリーの性格の違いが表れていました。

穏やかで優しいトムは自分から積極的に写真を撮るよりも声をかけてもらうタイプ。

活発で自由人なハリーは他のクラスの集合写真にもちゃっかり入っちゃうくらい(おいおい💦)やんちゃぶりを発揮していました。

 

4月に入学する中学校は先生も基本的に学年持ち上がりなので、卒業したトムの学年の先生がハリーの学年を受け持つことになります。

二人の性格の違いに先生方も驚きそう😅

 

さて、これから入学式まで少し長い春休みです。

溜めてしまったチャレンジタッチと英語学習の取り組みをどうするか相談して、中学校生活がスムーズに進むようにしていきたいと思います。

 

卒業おめでとう🎉

 

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村