🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中学2年1学期 英語の成績は?

今回から全科目で評価の観点が 知識・技能 思考・判断・表現 主体的に学習に取り組む態度 この3つでA B C の評価がつく方式に 変更になりました。 通知表の評価は? 2年生の定期テスト①では段階9 fullmoon4.hatenablog.com 定期テスト②では段階10 full…

チャレンジイングリッシュ ステップアップテスト🈴レベル6ステップ2

夏休みに入っても朝ご飯前に 学習するスタイルのアリエル。 チャレンジイングリッシュの ステップアップテストをやって ステップ2合格しました 今回満点合格したようです。 とても順調に進めています。 簡単と思うくらいの所からやる これが継続のコツです…

チャレンジイングリッシュ レベルチェックに挑戦 ハリー

8月号から入会したハリーは25日から 学習が本格的にスタートしました。 早速Challenge Englishの レベルチェックテストに挑戦。 アリエルの時みたいにまずは アバター設定や英語歴などの アンケートに答えてからテスト開始。 アリエルのレベルチェックはこち…

パルキッズコンテンツ仕様変更が凄すぎた!

先日パルキッズの会員専用コンテンツが 変更されました。 これが凄い便利で感動したので 今日はそのご紹介です。 コンテンツの再カテゴライズ 使用頻度の高い「かけ流し」 「オンラインレッスン」をそれぞれ カテゴリー分けをして表示 ※メルマガより抜粋 今…

夏休みスタート!

今日から夏休みが始まりました。 トムは早速、午前中は部活。 暑いから熱中症が心配です アリエルとハリーはまずは 学校の課題の冊子を終わらせる!と 意気込んで進めています。 本人たちのやる気に任せて学校の 冊子が終わったら進研ゼミの 思考力トレーニ…

パルキッズプリスクーラー3歳5ヶ月

パルキッズプリスクーラーの オンラインレッスンがYear 2に入って Step 1に取り組み中のリッキー。 相変わらず朝ご飯を食べながら After Schoolのお楽しみ部分以外 ほぼ無反応なんですが 今日はそのAfter Schoolでの フラッシュ単語の画像で 次々と出てくる…

チャレンジタッチ7月号 完了!

アリエルのチャレンジタッチ7月号 標準コースから挑戦コース、さらに 赤ペンの提出まで全て完了したと 今朝連絡メールが来ました✨ 間違い直しもきちんと出来ています。 前にタッチでやっていたから 手を挙げられたって言ってたなぁ。 そんな風に授業でもやっ…

Lepton Reading Farm レベル4 まなびライブラリーにもハマる

アリエルが毎日の多読の 取り組みとして取り入れている Lepton Reading Farmの音読&クイズ。 月・火で音読→水でクイズ 木・金で音読→土でクイズ という流れはすっかり定着しました。 Lepton Reading Farmについてはこちら fullmoon4.hatenablog.com 現在の…

夏休み取り組み計画表 完成!

あと1週間ほどで夏休み。 子どもたちそれぞれ取り組みたいことが たくさんあるので、漏れないように 取り組み表を作成しました。 スマホメモで書き出し まずスマホのメモ機能を使って それぞれToDoリストを作成。 こんな感じです。 書き出してみるとたくさ…

ステップアップテスト合格 レベル6ステップ1Challenge English

学校がない日でも朝学習のアリエル。 チャレンジタッチのChallenge Englishの レベルが上がったよと報告がありました✨ 私のメールにもお知らせがきていました。 テストは20分ほどかかったらしく ちょうど土日で良かったね。 自分でもライティングがわから…

学年3位✨定期テスト②

前回の8位も驚きでしたが 今回はなんと3位で、もうビックリ! 5教科で462点 英語はブログに書きましたが90点。 fullmoon4.hatenablog.com 国語と数学も90点。 社会が92点。 理科は100点✨ 5教科全て90点以上。 10段階でオール10です ※ 技術と家庭は50点満…

Challenge English レベル6 ステップ1

英検3級取得済みだけど 事前のレベル判定でレベル6が ピッタリとの診断を受けて レベル6からスタートしたアリエル。 fullmoon4.hatenablog.com レベル6 学習目標 オンライン英会話を受講していた時に 先生と最初の会話でありがちな質問 「What did you e…

スマゼミ特進クラスの受講料が高すぎて💦

小学校3年生の夏にチャレンジタッチから スマイルゼミに変えて、それからずっと スマゼミを活用してきたトム。 本人の希望も、トムの学力的にも 標準ではなく発展クラス、 中学生からは特進クラスにして 受講してきましたが、8月号から トムも進研ゼミ中学生…

定期テスト② 英語の結果は

今回、簡単だったと言っていた 英語の定期テスト。 問題を作る先生が変わって 今までは教科書に載っていない 英文を書く問題だったのが 教科書にある英文だったそうです。 (長文やリスニングはオリジナル) 結果 90点でした! ただ、平均点も上記が要因なの…

6月取り組み記録

ハリーの首の亜脱臼での病院、 小学校の授業参観があったり、 チャレンジタッチを始めたり いろいろあった6月が終わりました。 私の仕事は県内全域カラオケ自粛要請で 緊急事態宣言明けに開店準備していたのに 直前にカラオケNGだと知り休業継続。 無職が続…