🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

夏休みスタート!

今日から夏休みが始まりました。

トムは早速、午前中は部活。

暑いから熱中症が心配です💦

 

アリエルとハリーはまずは

学校の課題の冊子を終わらせる!と

意気込んで進めています。

本人たちのやる気に任せて学校の

冊子が終わったら進研ゼミ

思考力トレーニングや漢字辞典に

取り組むことにしました。

 

今は私も結局ずっと仕事がないので

午前中に英語の取り組みにも

しっかり付き合えました。

 

ハリーは英検5級の対策本が終わり

以前取り組んでいたパルキッズ

英検5級付属の実力プリント

やっています。

全問正解とはいきませんが

2問間違いくらいにはなりました!

f:id:FullMoon4:20210721163755j:image

8月頃になると思いますが

5級の過去問にチャレンジして

合格見込みなら4級の勉強を開始予定。

 

昨日、初めて受講した進研ゼミ

5年生オンラインライブ授業

30分しっかり勉強になったので

この夏休みが楽しみです😊

 

今、オンラインライブ授業は

1学期に配信したものを無料公開中

受講してなくても視聴可能なので

復習に活用出来そうですよ🎵

f:id:FullMoon4:20210721163548j:image

うちも1学期は受講していなかったので

チェックしてみようと思っています。

 

充実した夏休みにするぞ!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村