🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親の英語学習

今日は私自身の話です。 小学生の頃に習い事で英語の絵本を読み聞きして劇や歌を楽しむ教室に通っていたおかげか、中学生の頃から英語はどちらかと言えば好きでした。 リスニングに苦手意識はなく、発音も悪くない程度にマネして言えたからだと思うのですが…

公立高校受験終了👏

トムの高校受験が終わりました。 あとは結果を待つだけです。 トムは塾に通っていないので、受験する私立高校1校の過去問題集と公立高校の過去問題集で受験対策をしました。 部屋で開きっぱなしのノートを見ると、解答と◯付けをして自分で勉強していたので…

パルキッズオンラインレッスン手応えが!

年中のリッキーは今、パルキッズキンダーとI Can Read!オンラインレッスンに取り組んでいます。 基本やりたくなくて、画面を見てなかったりお母さんやって状態で心が折れそうになりながらレッスン期限内に全レッスン消化できるようにコツコツ頑張ってきまし…

I Can Read!一緒読み始めました

パルキッズのI Can Read! オンラインレッスンは SET D Month22 の復習レッスンまで進んでいるリッキーですが、もう終盤のレッスンまできているので1ページあたりの文字量が多く、これまで全然暗唱をしてこなかったのでたまにモニョモニョと口ずさむ程度。 …

実力テストの結果

トムの公立高校入試まであと2週間になりました。 マイペースで過去問に取り組んでいるようです。 3学期始まってすぐに行われた実力テストの結果がきました。 これが最後の中学校テスト 全市共通のテストだそうで、実際の公立高校入試に慣れるようにマークシ…

スマイルゼミ コアトレ再開 年中さん

スマイルゼミ年中コースを受講中のリッキー。 月末近くなるとミッションはオールクリアして、問題が少し変化して出てくる再取組のミッションをやるのが基本ですが、無学年学習コアトレも再開しました。 再開というのは、以前やっていたのですが数字を書くと…

リーディングファーム取り組み記録②

アリエルとハリーが活用中のLepton Reading Farmの取り組み記録です。 1月17日~1月31日に読んだ本 アリエル レベル4 【Abalone and the Sea】Word Count 321 【All About Chile】Word Count 271 【All About Grass】Word Count 522 【Animals in Danger!】W…