🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマイルゼミ コアトレ再開 年中さん

スマイルゼミ年中コースを受講中のリッキー。

月末近くなるとミッションはオールクリアして、問題が少し変化して出てくる再取組のミッションをやるのが基本ですが、無学年学習コアトレも再開しました。

再開というのは、以前やっていたのですが数字を書くところでまだ書けなくて取り組みを断念していたのが、数字も自分で書けるように成長したので再開したというわけです。

マスに数字を書くと文字を認識変換して表示されます

小学校入学前にさんすうこくごをレベルアップしながら学べるのは嬉しい😊

確認テストをクリアするとカギが解除される仕組み

コアトレは通常講座が終わって余力のあるときにゆっくり進めていければと思います。

 

2月号講座が配信されて学習スタート。

お勉強的なものだけじゃなく季節に合わせた遊び要素のあるまなびもあるから楽しく続けられます🎵

節分の鬼のお絵かき完成✨

スマイルゼミで学習するときは見守ってほしいみたいで一緒に取り組んでいます。

朝、登園する前に学習する習慣がつくと入学後も安心😊

パルキッズオンラインレッスンとセットで頑張っています。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村