🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I Can Read!オンラインレッスン3歳8ヶ月

営業再開したけれど お店の営業が再開して1週間。 「よーし、働くぞ!」と意気込んでいたのに木曜日にリッキーの保育園からお熱でお迎え連絡が まだ熱が37度以上あって下がり切らないためアデノウイルスの検査をするも陰性。血液検査もして溶連菌とかウイル…

学年2位✨中学2年定期テスト③

今回5教科総合466点と過去最高の得点だった中学2年2学期の定期テスト。 学年順位も過去最高の2位でした✨我が子ながら凄い! 塾なし、課題と教科書で自分で学習しています。 進研ゼミをもう少し活用してほしいところですが、本人的にはテストに出ないから…

営業再開!

4月20日から休業要請に従って半年。ようやく昨日からお店の営業再開しました。 長かった 久しぶりすぎて最初は手間取ったりもしましたが、常連のお客さんも早速ご来店くださって感謝感謝です。 仕事が再開したので子供たちの取り組みに付き合う時間の確保が…

7-day English 素読継続中

朝、早起きしてチャレンジタッチ・Lepton Reading Farm・英検ライティング模写と一緒に7-day Englishの音読に取り組んでいるアリエル。 パルキッズ7-dayEnglishについてはこちら www.palkids.co.jp アリエルにお願いして先月末に音読の様子を録画してみまし…

パルキッズHallo Songが好き過ぎる💕アウトプットが増えてきたリッキー

以前ブログで書きましたが、園や上の子の習い事送迎車内でパルキッズプリスクーラーDVDを見るようになって、リッキーにもようやく、本当にやっとアウトプットが増え始めたのを実感しています。 fullmoon4.hatenablog.com 今、とっても気に入っているのがステ…

ハロウィン絵本

街でもハロウィンの飾りを見かけるようになりましたね この時期になるとハロウィンがテーマの絵本を引っ張り出してきて読んでいます。 我が家にある絵本 上の子たちが小さい頃に買ったのでボロボロです Boo Who?はリッキーのお気に入りです。 最後のページ…

運動会が無事に終わりました

最近の新型コロナ新規感染者数の激減ぶりは凄いですね! おかげで二学期が始まる頃にはどうなることかと心配した運動会も、保育園・小学校とも今月無事に開催されて久々に楽しい週末でした アリエルにとっては小学校最後の運動会。走るのが得意で運動会を心…

絵本の読み聞かせしてますか?

今月のパルキッズ通信は絵本の読み聞かせについて深堀してくれています。 絵本の読み聞かせ、3歳のリッキーも大好きです。 上の子たちにも図書館でせっせと借りてきて(幸いこれまでの居住先はどこも図書館が近くて便利でした)読んでいました。 家にある購…

9月取り組み記録 パルキッズ・多読・英検

緊急事態宣言の中、二学期が始まって結局9月いっぱい午後は授業なしで早下校だった小中学生組の子供たち。トムは部活もなく、のんびり過ごしていました。 早く帰るからと言って英語の取り組みを増やせるわけでもなく、今月もいつも通りやっていましたが、朝…

パルキッズプリスクーラーDVDが送迎車中に調度いい

3歳7か月のリッキーはパルキッズプリスクーラーのかけ流しは既に終了して、今はパルキッズキンダーを流しています。 かけ流しから遅れてスタートさせたオンラインレッスンは、まだプリスクーラーの2年目に取り組み中。 先日まで園や習い事の送迎の車内で…