🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズHallo Songが好き過ぎる💕アウトプットが増えてきたリッキー

以前ブログで書きましたが、園や上の子の習い事送迎車内でパルキッズプリスクーラーDVDを見るようになって、リッキーにもようやく、本当にやっと💦アウトプットが増え始めたのを実感しています。

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

今、とっても気に入っているのがステップ1・4・7・10に収録されているHallo Song

f:id:FullMoon4:20211014111515j:image

ある時、一緒に口ずさんだので「上手だね~💕(本当はかなり不明瞭だけど😅)」と褒めて「もう一回歌ってくれたら、またかけてあげる」と言ったらご機嫌で歌ってくれるようになりました🎵

歌は大好きなのでリッキーの「もう一回かけて」のリクエストに何度も応えてリピートしているうちに歌詞もだんだんハッキリと言えるようになってきています。

 

他にもDVDの番号を選ぶ時、急に“seven!”と英語で言って驚きました。

保育園でネイティブの先生の英語教室があるので、そこで覚えたのかな?

The Finger Familyの歌も大好きで歌ってと言われてよく一緒に遊びますが、これも園で覚えているようです。園で英語に親しみ、アウトプットのチャンスがあるのは嬉しい!

 

最近は登園前にプリスクーラーレッスンプリントをやれるようになってきて、そこでもリピートしたりするようになりました。

f:id:FullMoon4:20211014111527j:image

こんな感じでぐっちゃぐちゃだけど、これで良しとしています😅

 

レッスンプリントもなかなかやろうと思っても続かなかったのですが、最近文字に興味が出てきたのも影響しているのかもしれません。

f:id:FullMoon4:20211014111537j:image

無料ダウンロードした数字表アルファベット表、上の子の時のあいうえお表を眺めて遊んだり、水で何度も書けるひらがな・カタカナれんしゅうシートを買ってみたりして文字に触れています。

 

こんな感じで、ようやく少しずつ英語を口に出すようになってきて安心しました。

アウトプットは氷山の一角淡々とインプットが大事とわかっていても、やっぱり口に出してくれると嬉しくてやる気もアップしますよね🎵

 

アウトプットは性格にもよりますし、胎教として英語が耳に入っていたリッキーでも、やっとようやく英語を口にすることが増え始めたところなので、うちの子全然だわという方も気長にインプット環境作りを頑張りましょう!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor