🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルゼミで学習スタート!

申し込みをしてから2日後、スマイルゼミが届きました✨ 子供のやる気を逃さないスピード感が嬉しいです❤️ 今回、2月の講座は無料で3月から受講料が発生するギリギリのタイミングで入会できたので早速2月の講座で学習スタート。 きょうのミッションの中で一…

WKE Stage 1 Level 4で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。 D…

スマイルゼミ「年少冬講座」に決めた!

4月から年中さんになるリッキーにも、そろそろおうち学習習慣としてワークでも始めようかと思って市販のワークやポピーのお試し、スマイルゼミの資料請求をして検討した結果、スマイルゼミ「年少冬講座」に決めて申し込み完了しました✨ 入会までの流れ スマ…

ようやく戻った日常

2月の初めに一度は休園期間が明けて保育園に預けて仕事できたけれど、わずか1週間で再び休園になったリッキー。園でも緊急保育を実施してくれたり休園期間が終わったりしたものの、今度は上の子が学級閉鎖になったりして結局登園自粛。ようやく今日から保…

WKE Stage 1 Level 3で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。 D…

2022年1月取り組み記録 パルキッズ・チャレンジイングリッシュ

1月は子供の新型コロナ陽性判定で、月の半分を自宅で過ごすことになり家庭内感染も症状もなく過ごせたのは良かったのですが精神的に疲れた日々でした。 当然ですが子供たちは学校や保育園、習い事に行けないけれど元気で時間はたっぷりあるので、チャレンジ…

もうすぐ4歳。そろそろワークの始め時?

濃厚接触者での隔離期間と保育園の休園が偶然重なり、やっと保育園に預けて仕事再開して1週間でまた休園になってしまったリッキー。 もうすぐ4歳の年少さん。家で過ごす時間も多いし、そろそろワークか通信教材の始め時かなと思いたち、いろいろとやってみ…

小6の子どもには合わなかった英検対策本😅

英検準2級にチャレンジしたいと思っている小6のアリエルに市販の英検対策本を買ってやってみたんですが、全然合いませんでした 左のページが文法解説で右のページに穴埋め選択問題があるんですが、左のページをサラッと読んで右の問題をやろうと思ったら、…

隔離期間がやっと終わった。。

あれ?前回ブログに書いたよりも隔離期間短くない?と思いますよね。 当初は保健所から同居家族は陰性だと陽性者との最終接触日から10日経過後になるので10日+10日の20日間だと言われていました。 実はその後、保健所から家族の検査結果確認と陽性者の体調…