🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

小6の子どもには合わなかった英検対策本😅

英検準2級にチャレンジしたいと思っている小6のアリエルに市販の英検対策本を買ってやってみたんですが、全然合いませんでした💦

f:id:FullMoon4:20220204155931j:image

左のページが文法解説で右のページに穴埋め選択問題があるんですが、左のページをサラッと読んで右の問題をやろうと思ったら、これまで文法のアプローチは全然してないから理解できない&問題文に知らない単語がたくさん出てきてサッパリ分からず自信をなくす結果に😅

 

右ページの問題文の下に赤字注釈で単語の意味がある文が多いのは、解きながら準2級に対応する語彙を増やす目的で作られているのかなと思いますが、難しすぎるとやる気が出ない小学生には全然合わなくて💦

対策本が悪いわけではなく、文法を習ったことがないパルっ子に合わなかっただけだと思いますが、お蔵入りさせるのはもったいないので長文読解対策・ライティング・リスニング対策の部分は使ってみようと思っています。

 

ということで、アリエルの英検対策はパルキッズの英検オンラインでダウンロードした実力プリントで行うことにしました。

f:id:FullMoon4:20220204160225j:image

※左はセンテンス 右が実力プリント

英検オンラインレッスンはずっと昔にやり終えてしまったけれど、ダウンロードした実力プリント英検センテンスはプリントして何回でも使えるので再度購入はしないで対策していきます。

センテンスと実力プリントは同じ文章も含まれるので、分からない時はセンテンスを見ても良いことにして出来るだけストレスを感じないように、自信を無くさないように取り組み中。

他の勉強や習い事や宿題もあるので無理なくできる土日と平日1回くらいのスローペースでやっています。

 

あとはこれまたパルキッズ英検オンラインでダウンロードしておいた英作文の模写を毎日やっているので、それも継続で。

 

中学1年生で準2級合格を目指してコツコツ頑張ります💪

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor