🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

親が付き合う英語学習1週間サボってしまった…💦

緊急事態宣言のため午前中授業と給食で下校してくるアリエルとハリーですが、宿題は友達とやるからと帰宅後すぐに遊びに行ってしまいます。

戻ってくると水曜日以外習い事で、学校が終わってから取り組む予定の英検対策勉強で親が付き合う必要のある取り組みが、この1週間全然できませんでした💦

 

取り組みたいもの

アリエル

文で覚える短熟語の音読

英検準2級センテンス音読

f:id:FullMoon4:20210921120640j:image

※パルキッズ英検オンラインレッスンのダウンロード教材 英検対策にオススメ!

 

ハリー

英検4級をひとつひとつわかりやすく

センテンスビルダー音読

f:id:FullMoon4:20210921120658j:image

※メイン教材購入特典のプレゼント教材 英検対策にオススメ!

 

それぞれ10分ほどで出来る量の学習ですが、遊びに行く前は早く行きたくてやりたがらないし、帰宅後は夕飯・お風呂などであっという間に時間が過ぎて結局やらずに終わってしまう状態です💦

朝のうちに取り組んでいるチャレンジイングリッシュLepton Reading Farm、パルキッズの7-day English音読パルキッズジュニア音読は、勝手にやってくれるので取り組めていますが、親の付き添いが必要な学習を継続する難しさを感じています。

おまけにスタディギア for EIKENも始めてしまったから無理ないのかも…。

小学校高学年になると忙しさ(遊び含め)に加えて、親に指摘される不満感も増してくるので取り組みバトルが起きやすいのもあります。

読めてないかと思って指摘すると「そう言ったじゃん(怒)!」みたいな。

褒めておだてて作戦も高学年にはあまり効果なしです😅

 

減らしてみよう

『一つ終わってもまだ次がある』だと気分も重くなると思ったので、今日からはこの取り組みに絞ってみることにします。

f:id:FullMoon4:20210921120712j:image

アリエルは文で覚える短熟語よりも、短いセンテンスでターゲット単語の学習を優先。

ハリーはセンテンスビルダーは2巡目なので英検対策本でポイント学習を優先。

 

基本は遊びに行く前。私の仕事が始まって不在の日は寝る前までに。

私も本を出しておいて忘れない対策をしようと思います😅

 

小学生で英検準2級の目標は厳しくなってきてしまっている感じですが、音読の取り組みは毎日出来ているので、親が付き合う学習も時間がないとあきらめることなくコツコツ頑張ろうと思います🔥

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor