🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

カード活用しなくちゃ勿体ない

中古で購入したWKEのセットの中にたくさんのカードがありました。

機械は古いのでほぼジャンク品。音がものすごく小さかったり作動しなかったりするのでカードだけ活用することにしました💦

まずはアニマルカード。

DVDや保育園の英語教室でも馴染みがあるので、たくさん言えるカードがあって嬉しそうです😊

自分でめくりながら読み上げていきます

 

アクティブカードリーダーの小さいカードもたくさんあるので、少しずつインプットが増やせそう🎵

1回15枚くらいで余裕があるときに

DWEトークアロングカードもあるので、そちらも使い始めました。

機械は古いのにちゃんと動きます

これが一番反応が良いです。

音源も流れるし違うフレーズが流れるので1枚につき3回で10枚やってみています。

 

頭が柔らかいうちにたくさん覚えて知ってるが増えると得意の気持ちも膨らむと思うので、パルキッズのオンラインレッスン、スマイルゼミとセットで朝学習タイムを作っていきます🔥

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村