🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE Stage4まで進んだけどDVD視聴ばっかり😅

リッキー(年中さん)のために中古で購入したWKEのセット。

DVDの視聴は順調に進めています。

各DVDの内容について紹介していく予定が、妹の子供に見終わったDVDは貸してあげることにしたのとブログに書く余裕がないので中断してます💦

 

今月でStage 4まで視聴しました。

7月は旅行もあり見ていない期間もあるけれど、1巡はしているので来月はStage 5に進みます。

忙しくてカードやトイは全然活用できていません💦

Stage 3のネフスピールの積み木は出すことさえしないで保管中。

Stage 4のトイは出してみたらハマって遊んでいます。

ハリーが遊び相手

ちょうど登園できなかった期間に良いおもちゃになりました🎵

英語で会話しながら遊ぶというところまでは出来ませんが、ピースを英語で覚えるのが目標です。

 

最近のリッキーは以前よりも英語をふと口に出すことは増えて、一緒に歌ったりマネして言ってみたり、覚えているアルファベットを街中で見かけると教えてくれたりするようになってきました。

パルキッズのオンラインレッスンは嫌いだけどコツコツやっているし、WKEのDVDは見てくれるので地道なインプットを続けていきます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村