🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校行事が通常に。PTA役員も大忙し💦

子供たちの保育園、小学校、中学校でも学校行事が通常に近い形に戻りつつあります。 6月には保育園の参観、小中学校で授業参観、運動会と体育大会が予定されていて、今日からトムは修学旅行に行っています。 GW明けのこの時期なので無事に修学旅行が実施さ…

スマゼミコアトレ けいさん1クリア✨

リッキーが受講しているスマイルゼミ幼児コースには2022年3月から新しく無学年学習【コアトレ】という学習が追加されています。 追加料金なしなのが嬉しい 運筆問題やひらがな学習はちょっとやりたくないリッキーは国語は無理にやらずに、算数だけ時間がある…

空手昇級審査

日曜日、アリエルとハリーにとっては3回目の空手昇級審査がありました。 会場に入った時から審査が始まるので程よい緊張感の中、開始時間まで早速ウォーミングアップを兼ねて少年型の練習をする子供たち。 紫帯から黄帯を目指すハリー 今回から少年型2での…

実力診断テストの結果 進研ゼミ中学講座

5月号までで退会する決断に至った進研ゼミ中学講座ですが、中学2年生までの範囲の実力診断テストは取り組んでもらい結果が出ました。 (取り組んだのは4月だけど結果を確認してなかった) 実力診断テストの結果(トム中3) 中2最後の実力診断テストの結…

WKE Stage 2 Level 1で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組んでいます…

テスト1週間前!

アリエルにとっては中学に入学して初めての、トムにとっては受験に向けてとても大事な定期テスト1回目がいよいよ来週に迫ってきました。 学校からテスト範囲表をもらったので進研ゼミ中学講座で早速登録。 因みにトムは自分で教科書ノートなどを使って学習…

受験生なのに💦進研ゼミ中学講座退会

中学3年生になったトムは最難関挑戦コースを選択して進研ゼミ中学生講座を受講してきたのですが、4月号になってから一向にやる気配がなく なんとか3月号の実力診断テストはやらせたものの、通常講座は全然進まない状態でした。 4月号全然やらず トムの場合…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、各地で人出が凄いみたいですね。 私は仕事が祝日関係ないし混雑する中でお出かけは大変なので、家でのんびりです。 特にお出かけしなくても子供たちはお休み気分を味わいたいので、昼と夜のご飯は子供たちのリクエストを聞いて献…