🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマゼミコアトレ けいさん1クリア✨

リッキーが受講しているスマイルゼミ幼児コースには2022年3月から新しく無学年学習【コアトレ】という学習が追加されています。

追加料金なしなのが嬉しい🎵

運筆問題やひらがな学習はちょっとやりたくないリッキーは国語は無理にやらずに、算数だけ時間があるときに少しずつやっていました。

 

コアトレ(算数)

始めて学習する内容では、動画解説の【まなぶ】でやり方を学んでから【れんしゅう】で実際に問題に取り組むという方法で子供だけでも進めていけるようになっています。

リッキーはまだ年中さんなので一緒に取り組んでいますが、やる気のあるお子さんは自分で勉強していけるように出来ているのもすごいですね。

 

算数の一番最初【かずをくらべよう】では、多い・少ないの問題がたくさん出てきました。

1~10までの数で比較する問題に取り組み中

【おなじかず】のものを選ぶ問題もあります。

どれとどれが同じ数かな?

少しずつレベルアップして繰り返し学習することで理解定着させていくようになっていて、最後は【かくにんテスト】に挑戦。

全部で10問あり習熟度をテストします。

やったー!100点✨

80点以上で合格だそうです。

ここまで終わると次のステージのカギが開いて、今度はステージ2【10までのかず】の学習に進むようです。

クリアするまで次の学習には進めない仕組み

 

クリアした後も充実の内容

クリアしたステージ1【かずをくらべよう】を開いてみると、れんぞくチャレンジ(間違えずに正解を目指す)とタイムアタック(はやく解く)という練習問題になっていました。

学習済み内容もさらにレベルアップ

こんなに充実した学習が追加料金無料で良いの?と思うくらいの満足感。

小学校入学までにどこまで進めていけるか、楽しみです!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村