🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳4ヶ月(年中)英語の取り組み

パルキッズオンラインレッスン 土日はやり忘れも多いパルキッズのオンラインレッスンの進捗状況は、 ・プリスクーラーが Year 2 Step 9 の復習レッスン ・I Can Read!は SET C Month 17 のメインレッスン途中 というところまできました。 どちらもこのまま…

漢字フラッシュカードにビックリ!保育参観

初!保育参観 新型コロナの影響でこれまでずっと中止されてきたリッキー(年中さん)の保育参観が初めて行われました。 ちょっと緊張気味の子供たちが元気よく歌ったり、先生のお話をキチンと聞いていたり、お手本を見るのではなく一から自分で考えて絵を描…

中3・中1 定期テスト①英語

定期テスト① トム(中3) 今回、修学旅行があった関係でテストの返却が遅くなり、やっと個票を確認しました。 中3 トムのテスト結果 3年生になり段階ではなく、全教科で順位が出る方式になったようで総合順位は10位✨ 国語が2位、理科が4位と大健闘しました…

4針縫う怪我😢

昨日、保育園から電話がありリッキーが怪我したとのこと。 氷鬼をしていて逃げている時にジャングルジムの1番下のバーに激突して、唇の下が1.5センチくらいパックリ 下唇の内側は自分の歯が当たって穴が開いて腫れて、見るからに痛々しい顔に 下唇は腫れて、…

リーディングファームレベル2 やっと終了💦

ハリー(小6)の日課の取り組みなハズのLepton Reading Farm。 とにかくすぐサボるので、やっとようやく今日レベル2が終了しました。 172冊読み終えるのにどれだけかけたんだか 172冊読了 明日からはレベル3です。 レベル3は全部で117冊。 月に20冊読め…

空手昇級審査 2人とも合格🈴

5月22日に行われた空手の昇級審査の結果発表がありました。 アリエルは黄帯から青帯に。 ハリーは紫帯から黄帯に。 1つ上の級に上がることが出来ました✨ 認定証と新しい帯 早速希望の色の糸で、帯の刺繍をしてもらってきました 今回、合格したけれど審査で…

スマゼミ6月号講座スタート(年中さん)

スマイルゼミ年中講座の6月号が配信され、新しいお勉強にワクワクしながら取り組んでいるリッキー 今月は21講座 ひらがな・かず・ちえなどワークだと別々に購入しないといけないけどスマイルゼミならえいごまで含めてタブレット1台で万遍なく学習できるのが…