🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る

今年も1年あっという間に過ぎてしまいました。 特に2月に空手の体験をして3月に入会してからは本当に忙しく、初めは週1回のつもりだったのに今では週3回と月一で強化練習空手どっぷりです そんな中でもパルキッズやLepton Reading Farm、チャレンジイング…

空手昇級審査 合格✨

12月5日に受けた昇級審査でアリエルもハリーも一つ上の帯になることが出来ました! 審査内容 ・基本稽古 ・少年型1 普段の稽古でも毎回ある基本稽古は、しっかり気合の声を出して出来ました。 少年型1は審査を受けるのは今回で2回目。前回よりも少しスピー…

WKE Stage 1 Level 2 で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。 D…

学年6位✨中学2年定期テスト④

前回、学年2位だった定期テスト。今回は6位でした。 私は10位以内なら充分すごいと思うのですが、本人の目標は3位以内らしくて悔しかったようです。 5教科総合得点も470点以上を目標にしていたけれど444点で、各教科反省点を振り返っていました。 英語の…

WKE Stage 1 Level 1 で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。 DVDの取り組み方 我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。 D…

WKE中古 サウンドプレイボードとアクティブカードリーダー大活躍🎵

今回、中古で手に入れたWKEのトイにはサウンドプレイボードとアクティブカードリーダーが含まれていました。 どちらも問題なく動きますが、アクティブカードリーダーは経年劣化のためか音がものすごーく小さい耳を澄ませないと聞こえないレベルですが、中古…

WKE中古かミライコイングリッシュか決めた!

パルキッズと併用する教材として予算的にWKEの中古かミライコイングリッシュ正規購入のどちらにするか迷いに迷いましたが、結論が出ました! それぞれサンプルDVDを取り寄せてリッキーに繰り返し視聴させて、我が家ではWKEにすることに。 決め手は‥ 1番の決…

11月取り組み記録 パルキッズ・チャレンジイングリッシュ

11月はハリーの空手の初試合、小学校の作品展、保育園の参観、中学校の入学説明会、旅行とイベント目白押しでした。 普段通りの生活に戻りつつあることに感謝しながらも、忙しさで上の子たちの英語の取り組みは本人任せで一緒にやるつもりのことは全然できず…

12月になりましたね

仕事が再開して、学校行事や行事関連の説明会などで忙しく、ブログの更新もなかなかできずにいるうちに、気が付けばあっという間に12月になってしまいました。 娘は今日明日と修学旅行です。 当初12月に延期されたときはまた緊急事態宣言が出て行けなくなる…