🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE中古 サウンドプレイボードとアクティブカードリーダー大活躍🎵

今回、中古で手に入れたWKEのトイにはサウンドプレイボードとアクティブカードリーダーが含まれていました。

f:id:FullMoon4:20211209101706j:image

どちらも問題なく動きますが、アクティブカードリーダーは経年劣化のためか音がものすごーく小さい💦耳を澄ませないと聞こえないレベルですが、中古なので致し方ないですね😅

 

リッキーはMimiたちパペットが大好きになってくれましたが、この二つの機械もお気に入りになって大活躍しています。

f:id:FullMoon4:20211209101632j:image

我が家では各ステージを2か月サイクルで使うことにしたので、まずはステージ1のカードを出して遊んでいます。

3歳9か月なのでカードを差してボタンを押すことが自分でちゃんとできるし、何よりも男の子心をくすぐるVehicles(乗り物)のカードがたくさんあって、とっても楽しそう🎵

f:id:FullMoon4:20211209101720j:image

サンドプレイボードのカードとアクティブカードリーダーのカードで同じ乗り物を探すゲームをしながらボタンを押して音を流すと結構リピートしてくれるんですよね。

もう知っている乗り物は"What's this? "   "Dump Truck!"と答えてくれます。

これまでのインプットでたくさんの乗り物を英語で知っていることにも驚きます。

やっぱりこうやって遊びを通すと子供もスムーズに英語を口に出してくれます。

 

ステージ1ではアルファベット、数字、乗り物、果物、motherなどの単語と、MessageでGood Nightなどが学べるようになっています。イラストが可愛い❤

 

たとえば機械を使わなくても仲間分けゲームもできますね。カードが子供でも手で持てるサイズなので遊びやすいみたいです。

 

こんな感じで我が家では早速大活躍してくれているカードたちを紹介しました。

今は中古でしか手に入らないし、中古に抵抗がなければかなりお勧めですよ。

明日はフルーツカードで遊ぶ予定です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊