🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマゼミ5月号スタート(年中) パルキッズも順調

リッキー(4歳年中)朝のルーティン 7:30 起床 寝ぼけながらWKEのDVDを見る。 朝ごはん。 パルキッズのI Can Read!をかけ流ししながらスマイルゼミでお勉強。 I Can Read!とプリスクーラーのオンラインレッスンに取り組む。 パルキッズキンダーのかけ流…

ボルダリング初挑戦!

実はずっと気になっていたボルダリング。 昨日、初めて体験してきました!(トムはお留守番。中3男子はお出掛け一緒に行きません) コツを掴んだアリエル 最初は見られるのが恥ずかしいと躊躇っていたアリエルでしたが、ルールを覚えて次々とクリアしていき…

忙しすぎる💦PTAもやることに😅

今週は大忙しの1週間でした 水曜日→中学校役員会 木曜日→小学校授業参観 金曜日→中学校修学旅行・進路説明会の後、部活動説明会 土曜日→保育園のクラス懇談会 怒涛の学校関連行事。やっと終わりました 中学校役員に立候補 今年度は中学生2人になるし、来年も…

英検4級みなし合格かな?

6年生になったハリー。 これまで英検を実際に受けたことはありませんが、5年生の夏休みに過去問でみなし合格判定にしてから4級の英検対策をしてきました。 fullmoon4.hatenablog.com 【英検4級をひとつひとつわかりやすく】の対策本を一通り終えて、実際…

パルキッズ4歳1か月オンラインレッスンの様子

先月まで子供たちそれぞれの取り組み記録を書いていましたが、やることが変わらないので今回は今のリッキーのパルキッズオンラインレッスンの様子を書こうと思います。 4月から年中さんになったリッキーは今、4歳1か月です。 パルキッズのかけ流しはプリ…

中学校入学・進級

春休みが終わり、学校が始まって数日経ちました。小学校は今日から給食も開始され、やれやれです 我が家の子供たち、4月からは トムが中学3年生 アリエルが中学1年生 ハリーが6年生 リッキーが年中さんです。 アリエルの中学校入学式の日はお天気にも恵まれ…

実力診断テストの結果 アリエル&ハリー

春休み中にアリエルとハリーは実力診断テストに取り組みました。 二人ともお勉強得意じゃないので結果は…っていう感じですが、普段から苦手意識を持っている社会はやっぱり実力診断テストでも厳しい結果となりました。 アリエルの結果 アリエル総合結果 国語…

パルキッズジュニア終了⁈ 次は…

パルキッズジュニア2年目のストーリーを自分で音読していたハリー。(4月から6年生) 2年目は物語 すぐサボるのでなかなか進まず、ようやく最後まで終わったと自己申告があったので次に取り組むものを決めるため音読テストを実施してみました。 候補の一…