🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

4歳4ヶ月(年中)英語の取り組み

パルキッズオンラインレッスン

土日はやり忘れも多いパルキッズのオンラインレッスンの進捗状況は、

・プリスクーラーが Year 2 Step 9  の復習レッスン

・I Can Read!は SET C Month 17  のメインレッスン途中

というところまできました。 

どちらもこのまま順調にいけばレッスン期限内に修了できそうです。

相変わらずレッスン中にほとんど暗唱やリピートをしないリッキーですが、取り組み中の絵本 Hawaiian Fun では数字のカウントを一緒に言う姿が見られました。

Hawaiian Fun より画像転載

英語で数字の10カウントは出来るので、こんな風に知っている言葉はたまにアウトプットするようになってきました🎵

オンラインレッスン中のフラッシュワードでも聞こえた音声をマネしてから二択クイズを選ぶことも。

このまま自然にアウトプットする姿が見られるように、見守っていきたいと思います。

少しずつアウトプットしだしたリッキー

パルキッズのオンラインレッスンは喜んでやりたがるわけじゃないけど、やるものだという意識は出来始めているようで、その点でも成長を感じます。

 

Lepton Reading Farm

トム・アリエル・ハリーがお世話になっている電子ライブラリのLepton Reading Farmを使って、登園前にレベル1から絵本を自由に選ばせて読み聞かせを始めました。

今は実写の絵本が好きな傾向

こちらは Animal Teeth という絵本。

好きな絵本を自由に選んでさらっと読み聞かせるのに、とっても便利です。

英語の絵本を買う手間とコストと保管場所を考えたら月額1000円ちょっとで利用できるこのサイトが我が家には必要不可欠な学習ツールになっています。

一部一緒にもにゃ読みをしているので、良いアウトプットの機会にもなっています。

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

 

こんな感じで、最近は知っている言葉は口に出すようになってきました。

I Can Read!の暗唱はまだ難しそうですが、日々の成長を感じながらおうち英語を楽しんでいます。

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村