🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、各地で人出が凄いみたいですね。

私は仕事が祝日関係ないし混雑する中でお出かけは大変なので、家でのんびりです。

特にお出かけしなくても子供たちはお休み気分を味わいたいので、昼と夜のご飯は子供たちのリクエストを聞いて献立を決めて作りました。

この方法だと子供は喜ぶし私はメニュー決めに悩まなくて良いんですよね😊

 

手羽先・たこ焼き

唐揚げリクエストではフライパンで揚げ焼きして手羽先唐揚げを作ってみました。

スーパーで特売になっていた手羽先で🎵

フライパン2つで20本一気に作ってタレを絡めて完成✨

揚げるより時短で手軽でした。

クックパッドの神レシピのおかげです!

これでも6人家族だと1人3〜4本なので、あっという間になくなっちゃいます💦

 

たこ焼きも500gの袋を一度に使ってキャベツ半玉で作ります。

キャベツみじん切りはフードプロセッサー必須。

2回半焼くので時間がかかる💦

こちらも人数が多いから少しずつ焼きあがっては食べて待つ、の繰り返しです。

リッキーも10個ペロリ

その他にハンバーグもホットプレートで焼いて作りました。6人分フライパンでは一度に焼けないし、ホットプレートでお肉を焼いてデミグラスソースはフライパンで作ってお皿に移してからかけると余分な油なしでヘルシー。

家族揃ってご飯食べる時はホットプレートが大活躍の我が家です。

 

ルービックキューブにハマる

トムとハリーは私の兄の影響で、ルービックキューブにハマって全面揃えるのをマスターしました!

小ぶりのキューブを借りて特訓

コツを掴んで揃えられるように

動画を見てマスターできたトムは2分半くらいで完成させます。

 

かなり前に買った12面体も揃えられるように

ハリーも正方形のルービックキューブは6面揃えられるようになりました。かなり集中して頑張ってたその集中力を勉強にも活かして欲しいものです😅

 

アリエルは誕生日をおじいちゃんたちと一緒にお祝いしました。

私の妹が買ってくれたケーキ

お出掛けはしなかったけど楽しいゴールデンウイークとなりました。

また勉強、部活、習い事、頑張りましょう!

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村