🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ブログ再開します!

はじめまして&自己紹介

こんにちは😊

パルキッズを中心におうち英語で

4人の子供たちの子育てに

奮闘しているFullMoonです。

 おうち英語歴は長男が2歳半~

なので11年になります。

パルキッズ歴は8年目、

パルキッズ卒業した上の子から

現役パルキッズユーザーの末っ子まで、

子供たちみんなパルキッズを

使用してきました。

パルキッズって聞いたことあるけど、

まわりにやってる人がいないし

実際どうなの?と始めてみようか

迷っていたり、パルキッズ使ってるけど

これで良いのかな?と悩んだり

本当に効果あるのかなと

不安になったりしませんか?

そんなおうち英語を頑張ろうと

思っている方に

我が家の卒業組の上の子たちの

昔撮ってあった動画や、

今の子供たちの様子をお伝えすることで、

少しでも参考になったり

励みになればと思い

ブログを書くことにしました😊

パルキッズって何?と言う方はクリックを👇

www.palkids.co.jp

おうち英語との出会い✨

私が子供たちに英語を始めたのは

ディズニー英語システムDWEの

中古購入がきっかけでした。

本当は正規で購入したかったけど

お値段が💦

主人が中古ならOKしてくれたので

暇つぶし感覚でDVDを見せていました。

当時は主人の転勤で

見知らぬ土地に来て孤独😢

もともと英語は好きだったので

子供と一緒に楽しみながら、

結局DWEもほぼフルセット中古で揃えて

レッスンも自己流でやっていました。

多読が良いと聞くと洋書絵本を買ったり

CTP絵本を試しに買ってみたり。

それはそれで楽しかったのですが、

簡単な英語は理解して話したりもするけど

何かが足りないと感じていました。

聞いて理解することは出来ても

英検5級レベルの単語でさえ知らない、

問題を解こうにも読めない

状態だったんですよね💦

そんな時期にネットの口コミで

パルキッズを知り、

長男が年長さんになるタイミングで

パルキッズキンダーI Can Read!を開始。

f:id:FullMoon4:20210117143636j:image  f:id:FullMoon4:20210117143632j:image

DWEのファンタジーな世界ではない

パルキッズキンダーのケイの日常会話

驚くほどの語彙数

ことわざ基礎概念

インプット出来ることにまず驚きました。

・かけ流しの手軽さ

・短時間で手軽に取り組めるのに

内容の濃いオンラインレッスン

・やるべき事が明確

・パルキッズ広場で取り組み相談できる

自己流でDWEをあれこれ試しながら

やってきた私にはこれらは

大きなポイントでした👍

キンダー付属のサイトワーズドリルや

I can Read!にも取り組み、

ぐんぐん読めるようになった時には

感動したものです❤️

そんな子供たちの目に見える成果もあって

パルキッズの魅力にすっかり取りつかれて

現在に至ります。

 

以前、パルキッズサイト内でも

ブログを書かせていただいていました。

その頃の子供たちの動画もあります。

ご興味のある方はぜひご覧くださいね🎵

パルキッズ体験レポート | 子どもオンライン英語教材パルキッズ

まいにちエイGO! (sblo.jp)

当時スローペースながらも

ブログを掲載させていただいていましたが

4人目の子の妊娠、出産で中断💦

気がつけばその子も、もうすぐ3歳。

この間、なんとなーく英語の取り組みも

ダラダラになってしまっていた

自分をもう一度奮い立たせるべく

リスタートしたいと思います!

 現在の子供たち

長男 トム 中学1年生

長女 アリエル 小学5年生

次男 ハリー 小学4年生

三男 リッキー 2歳

 パルキッズ使用教材

f:id:FullMoon4:20210117145430j:image  f:id:FullMoon4:20210117145442j:image

プリスクーラー

キンダー 

パルキッズジュニア

7-day  English

I Can Read! 

I Love Reading!   

Short Stories Series 

 The Book Of Books

英検オンラインレッスン各級 

プレゼント教材 

各種ドリル教材

など、ほぼ全て揃ってます✨

購入した教材に応じて増えていき

こんな風にカラフルに🎵

子供たちそれぞれ何をいつ頃使用したかは

次回から順番に書いていく予定です。

 

トムは2年生で英検準2級合格🈴 

   5年生で英検2級合格🈴

アリエルは4年生で英検3級🈴

今年こそハリーに初英検チャレンジを!

と思っています。

 

小学2年生の頃のトム(パルキッズ歴3年目)

youtu.be

パルキッズジュニア

Year2 Garbage In Germany 暗唱

Short Stories Series 音読

パルキッズって凄いと

確信したころです🎵

 

プリスクールやインター

海外生活経験なし

公立小中学生の純ジャパの子供たちが

おうち英語だけで

どこまで英語力を伸ばせるのか

ブログを書くことで

私もやる気を継続しながら

フォローしていきたいと思います!

 

小学生で英検合格出来たのは

パルキッズおかげ!

身内やお友達にも勧めています✨

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村