🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

12月取り組み記録 パルキッズ・チャレンジイングリッシュ

12月は空手の昇級審査、小中学校の個人懇談会、保育園の生活発表会、空手の稽古納めと忘年会。家族でのクリスマスパーティーなど行事目白押しで大忙しでした💦

自分でもよく頑張ったなと思うくらいハードな毎日でしたが、そんな風に過ごせるのも新型コロナが落ち着いていたおかげで、子供たちも充実した日々を過ごせて良かったです。

英語の取り組みは今月も子供任せでした😅

 

トム

英検準1級どうするか聞いてみました。

本人、6月は無理とのこと。じゃあ10月?でも中3の受験生で英検の勉強出来るのかな?

ライティングはパルキッズの英作文の模写をコツコツやって、筆記は対策本を買ってやってみようか、くらいにしかまだ考えてません💦

大丈夫かな...

 

Lepton Reading Farm レベル7 

途中でストップしたまま、これすらも出来てません💦

進研ゼミ中学生講座も12月号は22講座のみ。

f:id:FullMoon4:20220107205038j:image

だんだん取り組み少なくなってます😓

冬休みに実力診断テストはやったからまぁ良しとしましたが、オンラインライブ授業も参加しないし進研ゼミは私の『何か家庭学習を!』という気休め程度にしかやってない状態です。

チャレンジイングリッシュでも英検準1級対応してるようなので、それを活用してほしいけど全然やる気なしです。

 

アリエル

英検準2級ライティング模写

Lepton Reading Farm 音読&クイズ

レベル5の終わりが見えてきたようです。

・7-day English 音読2話 1巡して2巡目取り組み中

アリエルは自分でコツコツできるタイプなので助かってます。

 

チャレンジイングリッシュレベル7ステップ6ステップ7に進みました。

f:id:FullMoon4:20220107205938j:image

毎朝、音読の取り組みはやってくれているので英検準2級を6月に受けられるように対策を一緒にしたいと思っています。

 

ハリー

 ・パルキッズジュニア 音読1話

Lepton Reading Farm 音読

本人任せなのでサボることも多いようです💦

これはきっちりタイプのアリエルと性格の違いもあるだろうし、まだ簡単にスラスラと読めるまでいかないストレスもあるんだと思います。

時折やったか声をかけて取り組み継続中。

 

チャレンジイングリッシュレベル5ステップ7ステップ8に。

f:id:FullMoon4:20220109131750j:image 

こちらも通常講座で時間がなくなって出来なかった日もあるようで、ペースダウンしてました。

 

英検4級に向けてもうすぐ【英検4級をひとつひとつわかりやすく】が終わるので、それが終わったら過去問にチャレンジしたいと思います。

小学生で3級取得できるように、この一年が勝負です!

 

リッキー

I Can Read!かけ流し

 SET B  MONTH 14

I Can Read!オンラインレッスン

 SET B   MONTH 12 メインと復習レッスン

パルキッズキンダーかけ流し

 JUNIOR December

12月はクリスマスのお話で、ケイくんの家族にクリスマスプレゼントで犬のスポットが加わります。イベントと連動しているのでクリスマスソングもかけ流しで手軽に楽しみました😊

パルキッズキンダー ケイのお話視聴

月の後半にかけ流ししているケイのお話を数回視聴。

プリスクーラーオンラインレッスン

  Year 2   Step 4 終了 

     Step 5   メインレッスンの途中

バタバタした12月だったのでレッスンもラリー完成はしたけど、取り組めない日も多かったです💦

1月からはレッスン期限を意識して毎日コツコツやらないとと思っています。

WKE DVD視聴

朝起きたらWKEのDVDで目を覚ます、が日課に。車ではStep UP DVDを見て、家では週ごとにDVDを買えて視聴中。

その他にサンプルDVDやおまけでもらったチャレンジのDVDなんかも送迎の車中で見ています。

WKEはトイやカードでも遊びました。楽しく英語に触れています😊

 

こんな感じの12月でした。

冬休みに入っても英検の勉強出来ずに過ぎてしまいました💦

2022年は気持ちも新たに頑張ります💪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

チャレンジタッチ資料請求はこちら