🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマイルゼミで学習スタート!

申し込みをしてから2日後、スマイルゼミが届きました✨

子供のやる気を逃さないスピード感が嬉しいです❤️

今回、2月の講座は無料で3月から受講料が発生するギリギリのタイミングで入会できたので早速2月の講座で学習スタート。

 

きょうのミッションの中で一番食いついたのは【おにをやっつけろ】の講座でした。

物語を聞いた後で鬼の塗り絵ができるのが楽しくて笑顔いっぱい。

f:id:FullMoon4:20220224111607j:image

色鉛筆やクレヨンだと塗直しが出来ないけど、消しゴム機能で綺麗に消して何度も遊べるのはタブレットのいい点ですね!

お話を早送りなど飛ばせないのも親目線的には良いと思いました。

 

他にも【ひらがなのれんしゅう】にも挑戦。

読み書き同時に学べるし、書き方も音声指導付きなので安心です。
f:id:FullMoon4:20220224111617j:image

上の子のときのペンがあるので新品は取っておいて、100均で購入したチェーンでつないで紛失防止。タブレットケースが変わってペン差しの横の穴だとリングが大きすぎてカバーが閉まらない😅という状態だけど、とりあえずそのまま使ってます。

 

英語の講座もありました。f:id:FullMoon4:20220224111612j:image

All Englishでお話を聞いていきます。f:id:FullMoon4:20220224111609j:image

左下にあるABC✕をクリックすると字幕ON/OFFが選べます。f:id:FullMoon4:20220224111601j:image

お話の途中でどのスカーフにするか質問がきました。f:id:FullMoon4:20220224111604j:image

ひとつ選んで終わりではなく、全部選んで3つとも聞いてからお話が進むようになっています。今回は英語で色を学べるようになっていました。

 

きょうのミッションを3つ終えるとごぼう画面に進めます。

f:id:FullMoon4:20220227230423j:image

コレクションカードの時とマイキャラパーツの時とあって、リッキーはカードを集める方が好きみたい。今回は蝶で私も名前を知らない蝶も出てきます。物知り博士になれそう。

f:id:FullMoon4:20220228180453j:image

上の子の時にはなかったコレクションカードの読み上げ機能もあって、字が読めなくても大丈夫です。これは幼児コースだけなのか、全体が改良されたのかわかりませんが嬉しい機能改善ですね。

 

2月の講座たくさんあります。※これは講座の画面の一部です
f:id:FullMoon4:20220227230426j:image

繰り返し取り組んだ講座は回数表示もされるので一目で学習状況がわかります。

【つみきをかぞえよう】では台の上のつみきがくるくる回って、つみきをタッチすると色が変わって数えられるのはタブレットならでは。

繰り返し学習、問題読み上げ機能、書き方音声、動画、英語の音声などタブレットのメリットをたくさん実感しました。3つのミッションのボリュームもちょうど良く、これなら毎日楽しく学習できそうです🎵

自分から「スマゼミやる!」と言ってくれるのは嬉しいですね。

スマイルゼミ幼児コース良い感じですよ。迷ったけど入会して良かったです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊