🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

7-day English 素読継続中

朝、早起きしてチャレンジタッチLepton Reading Farm英検ライティング模写と一緒に7-day Englishの音読に取り組んでいるアリエル。

 

パルキッズ7-dayEnglishについてはこちら

www.palkids.co.jp

 

アリエルにお願いして先月末に音読の様子を録画してみました。

最近は録画も嫌がります。お年頃ですからね😅

youtu.be

淡々と素読です。

音声を聞きながらなので、読めないストレスを感じることなくついていけます。

本来は『言語習得プログラム』のスイッチをONにするために大量に素読するようオンラインレッスンでは1回に4話ペースで読みますが、アリエルはすでにオンラインレッスンは修了していてStory Moviesで取り組んでいるので一日1話だけ。

f:id:FullMoon4:20211015112916j:image

それでも読むスピードはUPしましたし、英検準2級長文対策になっているはず。

 

英検ライティング模写で、昨日ふとアリエルが「最近見ないで書けるようになってきた」と言っていました。模範解答を覚えなきゃ!と意気込まないでも、繰り返し繰り返し書くことで自然に覚えてきたようです。

7-day Englishの素読も、今はただ単に声に出して読んでいるだけですが、読むと同時に内容が分かるようになるまで繰り返し取り組んでいくつもりです。

 

英検チャレンジは1月になるか、中学生になってからになるか、まだわかりませんが日々の取り組みを継続していこうと思います🔥

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor