🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ブログ書く気力を失った夏休み💦

前回ブログを書いてから1か月半以上経過してしまいました😅

夏休みで子供たちは家にいる&仕事で時間がなかったのもありますが、それ以上に書く気力に繋がらなかったのが夏休みに取り組みたかった英検対策を全然できなかったためです💦

トムはやっぱり準1級は受けない(過去問プリントしたけどやる気なし)と言うし、ハリーもアリエルも大量に買った問題集で手一杯なのもあってか英検の取り組みまでやる余力がないようで、私も声掛けに疲れちゃうしやる気にならないと意味ないよな~と思ってしまったので放置で夏休みが終わってしまいました😢

 

2学期が始まってからはPTA活動も再開して、仕事の休みの日が潰れて忙しさ倍増💦

このPTA活動の負担感、うちの中学は集まりも多いしやることも多いから何とか改革したいとみんな思っています。

セミナー・学校行事・役員の選出作業とこれからますます忙しくなるようで、ブログもあまり更新できないと思いますが、リッキーはパルキッズプリスクーラーのオンラインレッスンが修了したのでそのことなど、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

今回はここまでで😅

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor