🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズプリスクーラー期限内に無事修了✨

9月15日、リッキーが2年半かけて取り組んできたパルキッズプリスクーラーのオンラインレッスン無事修了しました✨

最終レッスン終了

かけ流しを先行させるかたちで、レッスンに取り組まない日も多かったせいで30か月の期限ギリギリ(約10日前)までかかりましたが😅なんとか無事に終わらせることができました。

当初は喜んで取り組んでいたのに、慣れてくると画面を見なかったり拒否したりでうまくいったとは到底言えない状態でしたが、とにかくレッスン期限までに取り組めた、インプットは出来たという感じです💦

ファンファーレに興味津々

最終レッスンが終わるとファンファーレとメッセージが表示されるので、それは嬉しそうに見ていましたね😊親も達成感あります。

 

さて今後ですが、通常はすぐにキンダーのオンラインレッスンを開始するというのはわかっているものの、同時に取り組んできたI Can Read!もレッスン期限内に全部終わるかギリギリの状況なのとオンラインレッスン大好き💛というリッキーではないので😅キンダーは年長さんになるときにレッスン開始しようかと現段階では思っています。

そしてこの時はかけ流しと連動させて、レッスンを大幅に遅らせることなく取り組みたい🔥

小学校入学を見据えて、やるべきことはやるんだよというスタンスで臨みたい🔥

 

最近のリッキーですが、I Can Read!で英文やフラッシュ単語でのリピート発言は増えてきました。知っている英単語を教えてくれたりする姿もあるので「ぼく英語たくさん知ってるよ😊」みたいな気持ちを伸ばしていけたら良いなと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor