🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

Challenge English レベル6 ステップ1

英検3級取得済みだけど

事前のレベル判定でレベル6が

ピッタリとの診断を受けて

レベル6からスタートしたアリエル。

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

レベル6 学習目標

 

f:id:FullMoon4:20210706123121j:image

 オンライン英会話を受講していた時に

先生と最初の会話でありがちな質問

「What did you eat for dinner?」で

本来は「I ate ...」と過去形で言うのに

「I eat ...」と現在形でよく答えていました💦

このレベルの目標【時制】をしっかりと

マスターしてくれると良いな。

 

f:id:FullMoon4:20210706123141j:image

 

f:id:FullMoon4:20210706123149j:image

 

 Challenge Englishでは1つのレベル

12のステップがあります。

上のHP画像に書かれているように

4技能レベルアップしていけるような

学習内容になっているようです。

私が特に期待しているのがライティング

お手本なしで書く、ということを

まだやっていないので、文の構成や

スペルも身に着くことを期待しています。

 

現在の取り組み

各ステップに20以上のレッスン

あるので、1つレベルアップするのに

少なくとも240レッスンはやる

ということになりますね。

お勧めは週4回で2レッスン、

週2回で4レッスン、つまり

週に8レッスンペースだそうです。

 

アリエルは毎日2レッスン以上

という目標で取り組み中です。

今日でステップ1 20/28レッスン

のところまできました。

取り組むとこんなかわいい画像の

連絡メールが届きます。

f:id:FullMoon4:20210706132625j:image

 

さらにおうちのかたウェブで確認すると

レーニングの進捗状況

一目でわかるようになっています。

f:id:FullMoon4:20210706132637j:image

これで4技能偏りなく取り組めているか、

取り組み結果もパーフェクトなのか

クリアなのか、もわかります。

 

朝、目覚ましアラームで起きて

そのまま布団でお勉強スタイルなので

取り組み中の様子を見ることが

出来ません(見るのを嫌がるのもある)

アリエルは単語がちょっと弱い?

なんてこともわかりました。

いちいち干渉されたくない年頃でも

取り組み状況が詳しくわかるのは

安心感がありますね。

 

目標は

Challenge Englishのレベル6は

中1後半レベル英検5級相当

実際の取得級よりも低いところから

スタートしたので、できるだけ

ハイペースで進めて欲しいのが本音。

 

今の調子だと半月で1ステップ終了、

レベルアップには半年かかるので

レベル9以上になるのは中2?💦

まぁでも、英検準2級取得に向けては

他の取り組みも並行してやっているので

Challenge Englishではしっかりと

理解するためのツールになると良いかな。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村