🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

Lepton Reading Farm レベル4 まなびライブラリーにもハマる

アリエルが毎日の多読の

取り組みとして取り入れている

Lepton Reading Farmの音読&クイズ。

月・火で音読→水でクイズ

木・金で音読→土でクイズ

という流れはすっかり定着しました。

 

Lepton Reading Farmについてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

現在の取り組みの様子

今、レベル4の2ページ目です。

レベル4は104冊あります。

f:id:FullMoon4:20210715100719j:image

 音読の様子がこちら。

youtu.be

歯科矯正器具のマウスピースを

装着したまま音読しているので

少し読みにくそうです💦

 

今週の月曜日に撮った初見読みの動画です。

音源は聞かなくても割とスラスラと

読めていますね。

 

夏休みにパルキッズ7-day English

再度取り組み予定なので、

読むスピードが上がると良いな。

 

7-day Englishについてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

 チャレンジタッチまなびライブラリー 

読書の習慣があまりなく

国語力が低いなぁ💦と思っていたアリエル。

読書は強制的にさせられないから

困ったなと思っていたら

まなびライブラリーが大活躍!

KADOKAWA文庫の青春恋愛ものが

面白いようでハマって読んでいます。

これまで暇さえあればテレビだったのが

時間を作って読書。

日本語の語彙や漢字に弱いので

読書で自然に身に着けるという

理想的な感じになってきていて

嬉しい限りです。

まなびライブラリー価値あるわ~✨

 

夏休みにもテレビ漬けではなく

たくさん読書してほしいと思います。

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村