🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

新年度スタート!

それぞれ始業式を迎え、トムは中2

アリエルは小6、ハリーは小5になりました。

f:id:FullMoon4:20210407155624j:image

トムは陸上部の顧問の先生が担任に。

厳しい男の先生なので背筋の伸びた

一年になりそうです😅

1年生のとき、社会が少し苦手かな?

状態だったけれど、今年は本気出すわ

と本人が言っていたので期待出来るかも🎵

普段は口数の少ないトムですが

1年生の時も同じクラスだった

頭の良い女子(おそらく10位以内)が

今回も同じクラスになったので

ライバルがいて良いじゃん🎵とか

陸上部の子も同じクラスが多いよとか

久しぶりに色々と話しました。

充実した2年生になると良いな。

 

アリエルは5年生の時の先生が

引き続き担任で、大の親友と

空手教室で一緒の子も同じクラスで

大喜びで帰ってきました。

 

ハリーはトムの時に2度

ハリーも一度お世話になっている先生が

担任で、合わせて4年目にもなるので

笑ってしまいました。

 

リッキーは保育園そのままで

年少さんクラスに。制服を着て

少しお兄さん気分です💛

 

それぞれにワクワクした気持ちで

新学期を迎えているようです。

中2の壁という言葉も聞くし、

高学年でさらに勉強も難しくなると思うけど

楽しい学校生活になるようフォローして

いきたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村