🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

小学校卒業✨

アリエルが小学校を卒業しました。

1年生から通っている小学校。そのまま同じ中学に行く子が多いけど、6年生のクラスがとても良いクラスで数日前からずっと「卒業したくない」と言っていました。

そんな素敵なお友達や先生と小学校生活最後の学年を過ごせて良かったです😊

 

4年生、5年生のころは結構ネガティブ思考で大丈夫かなと心配した時期もありましたが、6年生では5年生の時の相性が良い先生がまた担任になり、親友も同じクラスになって明るい性格を出せるようになり、自分から友達に話しかけてみようと自分を変えたことで交友関係もグッと広がりました。

クラスの係活動ではイベント係としてオリジナリティを加えた遊びを考えて楽しい企画を提案していたようで、「クラス全体が仲良くなれたのはアリエルの影響が大きく、感謝してます」と先生が話してくれました。

f:id:FullMoon4:20220318175709j:image

主人が、自分が着付けするからとレンタルした袴を着て髪は私がそれっぽくセットして卒業式に参加。

お天気も良く暖かくて卒業式日和。

今年はほとんどの子が袴を着ていてびっくりしました。みんな、コロナの影響で我慢我慢の小学校生活だったから最後くらいはと思ったのかもしれません。

私は洋服のつもりだったけど娘は袴を着たがっていたし、主人が絶対に袴が良いという熱意に負けて袴にして結果的に良かったです😅

 

卒業式は簡素化していましたが、別れの言葉では一言だけの台詞だけど順番に舞台に上がって一人一人、大きな声で発表する演出に感動しました🥺

歌も大きな声では歌えないけど、マスクをつけたまま小声で歌う姿が見られて良かったです。

学校側も卒業式を盛り上げようと工夫してくださったのが伝わってきました!

 

長い春休みを終えたらいよいよ中学生。

小学校の復習をしっかりやって、良いスタートが切れるように日々過ごして欲しいです。