🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

子供たちのワクチン接種と自主休園

子どものワクチン接種

自治体からワクチン接種券が届き

予想外に予約もスムーズに取れて

トムとアリエルは1回目の接種が

終わりました。

翌日は腕が痛くて上がらなかったけれど

熱は出なくて、翌々日には腕の痛みも

なくなったそうです。

夏休み中に接種できて良かった!

 

我が家はハリーとリッキーが接種非対象

年齢なので、家庭内感染を防ぐためにも

ワクチン接種が有効だと考えています。

学校が始まる前にまずは一回接種する

ことが出来て少し安心しました。

 

今日から緊急事態宣言 発令

新型コロナの感染爆発で緊急事態宣言の

対象区域になり、トムは部活が中止、

9月からは午前中のみの授業で

給食後に下校するそうです。

 

正直、給食は助かるけど黙食させても

小学校では配膳の問題もあり、

大丈夫かなぁと心配になります💦

 

自主休園

保育園での感染も増えているという

ニュースを読んで、緊急事態宣言中は

リッキーを自主休園させることに😢

保育園大好きだし、どこにもお出かけ

出来ないから、せめてお友達や先生と

楽しく過ごして欲しかったけれど、

今の状況では仕事がないのに預けるのは

先生方の負担の面からも悪いと思い

お休みしようと決めました。

 

仕事がないなら預けないでしょという

ご意見もあると思いますが

休業が続き、本来なら年少さんとして

園生活が送れるのに、その機会を

4月途中からずっと奪い続けるのは

可哀想で登園していました。

ですが、最近の状況を鑑み自主休園

することにしました。

 

家で楽しく過ごすための準備

保育園で粘土遊びが大好きな様子から

DAISOで小麦粘土を購入。

ごっこ遊び用におままごとセット。

あとは家にあるLaQやLEGO

まだまだ暑くて外出できない

おうち時間を乗り切ろうと思います。

f:id:FullMoon4:20210827110931j:image

今朝、粘土を渡したら大喜びで

真剣にこねてました🎵

f:id:FullMoon4:20210827111025j:image

図書館で本もたくさん借りてきたから

絵本を読んだり、パルキッズの

プリントにも取り組みたいな。

 

修学旅行は延期に

アリエルは9月末に修学旅行の予定

でしたが延期の通知が来ました。

5年生では野外活動が中止になり、

修学旅行まで行けなかったら

かわいそう過ぎるので、中止ではなく

延期にして落ち着いたら行かせて

あげてほしいです。

 

もうすぐ二学期が始まります。

いつもと違うスタートになりますが

充実した毎日を過ごしたいです。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村