🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

進研ゼミ中2 実力診断テストの結果

トムはお盆休みで部活がなかった週に

進研ゼミ中学生講座 実力診断テスト

取り組みました。

 

総合結果

f:id:FullMoon4:20210826132614j:image

数学と理科は得意科目なので

今回も安定の成績でした。

 

英語の結果
f:id:FullMoon4:20210826125218j:image
f:id:FullMoon4:20210826125212j:image

英語も1問間違えただけでした。

解き直し重要度が高い問題らしく

丁寧なアドバイスまでありました。

 

志望校選択アドバイス

事前に志望校を登録しておくと

テストでの進研ゼミ偏差値をもとに

現時点での到達レベルを知ることが

できるようです。

今はまだ進学希望先は決めてないので

県内の公立進学校を登録してみました。

第1~3希望までは合格圏

第4希望は安全圏、という結果でした。

塾に行っていないので、こうした情報が

本当に有難いです。

 

8月の取り組み

まだ進研ゼミを始めたばかりで

良く分かっていないのですが

8月は一学期の成績から自分で

復習する教科を選んでAIが学習を

提案するというスタイルのようで、

以下のような取り組み状況でした。

f:id:FullMoon4:20210826125317j:image

取り組みとして多いとは言えないと

思いますが、毎日2レッスンは

やっていたようです。

 

9月号スタート

中学生講座は20日に講座が配信されます。

お勧めされる講座を中心に19日までに

その月の講座を終わらせるように

頑張ってと約束しました。

スマイルゼミの時は講座をためてしまい

取り戻すのが大変だったので

着実に進めて欲しいと思います。

もう中学生なので基本見守ることしかできません。

トムも全講座終わったらご褒美を

チラつかせています(笑)

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

進研ゼミ中学生講座資料請求はこちら 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村