🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

トム スマゼミ模擬テスト結果

全然手をつけてなかった中学一年生の

模擬テストを春休みにやり終えました。

3月の模擬テスト結果

f:id:FullMoon4:20210415222807j:image

 

中1模擬テストの偏差値

f:id:FullMoon4:20210415095450j:image

 

毎月10日更新の学力カルテ 英語

f:id:FullMoon4:20210415095628j:image

お子さまへ送信した学習アドバイス 

単語や表現はしっかり覚えられています!文法はバッチリ理解できています!リスニングは言うことなしですね!読解は得意ですね!

(カルテに基づいてスマゼミから

子供に学習アドバイスが届きます。)

やる気がなかったのかリスニングB判定💦

今月から真面目にやりだしたようです。

 

本人曰く、全然テスト勉強してない

割には良いでしょだそう。

私は自分が平凡な子だったので

充分凄いと思いますが、トムには

もう少し上を目指してもらいたいなぁと

期待してしまいます。

問題は、なぜか英語が良くない

ということ😅何故ゆえ⁈

パルキッズの子は模試に強いと聞くのに💦

英検2級合格した頃より英語力落ちてる⁈

 

うちは塾に行ってないし、学外のテストは

絶対嫌がるのがわかってるので

スマゼミのこの模擬テストは

全国的にはどのくらいの学力なのか

知るのにとても助かります。

1年生のときは模擬テストの取り組みが

遅れてしまったので、今年はちゃんと

その時にやってもらいます🔥

 

通常の講座も、一年生の遅れを優先して

取り戻すことより、今のその月の講座を

その月のうちに終わらせる。そして

出来るだけ早く終わらせて、中1の遅れを

取り戻すように、としました。

(結局、春休みで全て終わらせることは

出来ませんでした💦)

小学生の時は講座が遅れてしまうことは

なかったのですが、コロナのため休校で

学校が始まらなかったことや、

生活スタイルや環境の変化があって

思うように取り組めなかったようです。

小学生の時はスマゼミは朝ご飯前だったのが

朝学習しなくなったこともあると思います。

2年生になってからは10分でいいから

朝スマゼミやってからご飯、にしました。

スマイルゼミ自体も中学生講座で

形式が大きく変わり、暗記カードや

3分間トレーニングなど、コツコツと

活用してほしいコンテンツはあるのに

うまく活かしきれていません。

トムは特進コースで月に5000円ほど

受講料が高いので、活用していないのが

正直もったいないです😓

本人にもやらないなら標準コースに

したいんだよ!と話すのですが

それは嫌なんだそう。

本人の学力的にも進学校へと考えると

特進コースが良いかなぁと思うと

コース変更できないので、もっと

しっかり取り組んで欲しいのが本音です💦

周りも頑張りだすかなぁと思うので

本人の意識が変わるように期待したいです。

 

スマイルゼミ資料請求はこちら

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村