🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマイルゼミ退会後のタブレット(タブレット3)

スマイルゼミを退会すると再入会でも

専用タブレット再度購入することになり

過去の受講履歴などは残らないので

Androidするように案内されました。

 

私はこの点がネックで、この数ヶ月

スマイルゼミからチャレンジタッチ

乗り換えるか悩んでいたので、

今回は実際に退会した後のタブレット

何が出来て何が出来なくなったのかを

お伝えしようと思います。

退会前にしたこと

 まず月末、明日から使えなくなる前に

おでかけモードにして講座をダウンロード

しておきました。

今後もおでかけモードは解除せず

アップデートの案内画面が出ても

やらないことというネット情報を元に

おでかけモードに設定しました。

今のところ、一部講座が受講できたり

出来なかったりしているので

以下、詳しく書いていきます。

きょうのミッションは?

f:id:FullMoon4:20210604112102j:image

ミッション画面は出てきます。

選ぶとちゃんと受講できます。

受講できない講座

f:id:FullMoon4:20210604112156j:image

ハリーの場合ですが

算数・英語・理科・社会

上記の表示で講座が出てきません。

お出かけモードをオフにはしないので

あきらめるしかないですね💦

(算数がやりたかったな~)

受講可能講座

f:id:FullMoon4:20210604112140j:image

英語は出来ないけれど、英語プレミアム

過去の講座全部できるようです。

国語・漢検ドリル計算ドリルも出来ます。

とくべつこうざ

f:id:FullMoon4:20210604112211j:image

特別講座は色が薄い表示になっている

プログラミング総復習は不可で

5年生になったらの講座はできるようです。

実力診断テストは出来そうに見えますが

選んで画面を開くと国語も算数も

データがダウンロードされていないので

おでかけモードを切り替えてくださいと

表示されて、取り組めませんでした。

まとめ

このように一部取り組めるものと

取り組めないものとある状態です。

子どもたちはAndroid化して普通の

タブレットとして利用したいようですが

漢検ドリルと計算ドリルが利用可能なので

チャレンジタッチと比較して

スマイルゼミも良さそうなら使えるし、

リッキーが英語プレミアムで遊べるので

まだAndroid化はしないことにします。

 

今回は我が家のタブレット3での場合なので

すべて当てはまるわけではないと思いますが

やはりメインの講座はほぼ使えなくなると

考えた方が良さそうですね。

(国語ができるのは運が良いだけかも。)

 

チャレンジタッチ8月号開始までは

タッチで先行してできるものと

アリエルのスマイルゼミの過去の講座を

やりながら学習を続けようと思います。

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村