🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

夏休み折り返し地点 学習計画途中経過

夏休みに入っても基本ステイホームで

お出かけは虹鱒つかみ取り🐡と

アリエルとハリーだけお友達と

プールに行ったくらいの過ごし方。

気がつけば夏休みも後半に入りました。

 

学校からの課題冊子は早々に終わらせて

いつも苦戦する書道も完了!

ハリーの工作と軽く冊子の見直しをすれば

学校の課題は大丈夫な感じです。

 

学校以外の取り組みもチェックシートを

活用しながら進めています。

アリエル計画表

f:id:FullMoon4:20210817055632j:image

ハリー計画表

f:id:FullMoon4:20210817055352j:image

国語・算数まとめ本と読書は

ほとんど出来ていません💦

思考力トレーニングやドリル冊子は

コツコツ取り組めています。

 

この夏、大活躍しているのが

チャレンジオンラインライブ授業

基本、午前中に開講しているので

午後で習い事と重なったとき以外

全部リアルタイムで受講できています。

その場で答えを送れる参加型なので

なかなか楽しそうにやっています。

親としては嬉しくなりますね😊

 

チャレンジタッチで届いた漢字辞典

夏休み中の自主勉強で活躍中。

f:id:FullMoon4:20210817094355j:image

f:id:FullMoon4:20210817094751j:image

スマイルゼミを受講していた頃よりも

確実に学習時間は増えています。

ライブ授業だったりドリルだったり

タブレット学習以外の様々なかたち

勉強できるのが良いんだと思います。

 

この調子で夏休み後半も、遊びも勉強も

充実した日々を過ごしてほしいです。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 進研ゼミ資料請求はこちら

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村